かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

金沢に行った話〜パート3〜

 

年の瀬にこんにちは、加賀美です。

あっという間に前の投稿から2ヶ月経ってしまいました。

f:id:meganekagami:20171228235404j:image

元気にやってます。

 

大学生活あと残すところ、国試のみとなりました。全然勉強に身が入らない。カタカナ覚えられない。シュサイボウペプシンシカオボエラレナイ。

 

前回のまとめ

  • 餃子食べる

のみです。何も進んでないじゃん。

 

もう駆け足でいきます。

f:id:meganekagami:20171229000656j:image

餃子を食べ🥟わたしたちは

金沢21世紀美術館に来ました。

写真から溢れる現代感。

 

入館無料。

 

フォトジェニックな壁。ジェニ壁。

f:id:meganekagami:20171229001221j:image

 

その前で写真撮ってみた。

f:id:meganekagami:20171229001312j:image

フォトジェニックあるある

→ガニ股がすごい。

 

f:id:meganekagami:20171229001418j:image

フォトジェニックあるある

→カメラをみてはいけない

 

f:id:meganekagami:20171229001543j:image

フォトジェニックあるある

→広角なカメラ

 

21世紀美術館と言えばたぶんこれがね

有名だと思うんですけど

f:id:meganekagami:20171229001747p:image

これは、展覧会ゾーンのチケットを買えた者しか見ることのできないんですね。そのチケットを買い求める列がすごくて、、、、

私たち4人は諦めました。

このプール以外にも見所はあったよ。

 

f:id:meganekagami:20171229002150j:image

ほら、ジェニ椅子。

f:id:meganekagami:20171229002237j:image

かなん(ジェニ椅子に、、座りたい、、、!)

f:id:meganekagami:20171229002323j:image

かなん(す、すわれた、、、)

 

f:id:meganekagami:20171229002026j:image

この目線の先には....

f:id:meganekagami:20171229002546j:image

現代アートおそるべし。ふだん気に留める事もない空を、アートにしてしまう。現代アートおそるべし。にしてもいい天気だね。

 

 f:id:meganekagami:20171229002816j:image

 鉄格子のなかからこんにちは!元気そうで何より!

 

f:id:meganekagami:20171229002915j:image

一方マイアメミヤ。何かを撮っている。

 

 現代を全身で感じきった後は、5歩歩くと腹が減る体質の私たちは、おやつを食べました。

f:id:meganekagami:20171229003134j:image

お店の名前忘れちゃった😭(半年以上前の店の名前覚えてたら逆にすごい)

f:id:meganekagami:20171229004522j:image

みさき先輩寝ちゃった

 

f:id:meganekagami:20171229004602j:image

物思いにふけるマイアメミヤ。何考えてるのかな。

この喫茶店で1時間ぐらいだべってしまい

あれ、これ山梨でも出来ること、、、!

となって行動開始。危ない危ない😨

 

f:id:meganekagami:20171229004803j:image

兼六園にて。なぜ少年よ大志を抱けポーズなのかは不明。そして、兼六園はあと30分で閉まるようだったので、またもや諦めました。

 

兼六園の近くの公園を散歩。

f:id:meganekagami:20171229005036j:image

花が綺麗。

 

f:id:meganekagami:20171229005156j:image

 なんの城だろう。

 

f:id:meganekagami:20171229005236j:image

わぁああ!目線の先には、、、

f:id:meganekagami:20171229005333j:image

金沢ぽい!!!!!!

 

f:id:meganekagami:20171229005434j:image

なんでもないとこでも楽しい〜!

 

 

そしてホテルに帰還。

 

f:id:meganekagami:20171229005708j:image

これが本当のフォトジェニック。

 

長すぎて書いてる本人が飽きてきたのでこの辺でさようなら〜!

 

加賀美