かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

金沢に行った話〜最終回〜

あけましておめでとうございます。かがみです。

 

f:id:meganekagami:20180106020204j:image

戌年なので、ささきさおり家のエリックとともに。(一年も前の写真。マフラーは無くした。)

 

今日こそ!終える!金沢旅行を!

 

 

f:id:meganekagami:20180106020441j:image

夕飯まで時間があるのでホテルでゴロゴロ。

みさき先輩こっち見てる。画像アップにするとめちゃ目が合う。

 

夕飯は事前に予約しといた金沢おでんの

赤玉本店に🍢ホットペッパーグルメだよ。

http://www.oden-akadama.com/smarts/index/1/

 

f:id:meganekagami:20180106020842j:image

金沢なので海の幸もいただきました。

私はマグロとサーモンとイカぐらいしか分かりません。白身の魚と光り物ってぐらいしか分からない。

 

f:id:meganekagami:20180106020951j:image

のどぐろも初めて食べたー!

白身の脂が乗った魚って感じ。(語彙力)

 

そしておでん。皆さんは家出おでん出る?おでんおかずに白いご飯たべれる?我が家は1週間に0.8回ペースで食べます。

f:id:meganekagami:20180106021205j:image

車麩が最高に美味しいです、、、

 

f:id:meganekagami:20180106021324j:image

嫌いなシーザーサラダを取り分ける出来た後輩。チーズ嫌いなのいつも忘れちゃうごめんよ、、。

 

ここ、靴を脱ぐタイプの居酒屋さんだったんですけどね。席に通してもらった途端

 

「.....臭い」「臭くないですか?」「完全に足」「一日中歩き回ったタイプの足の臭い」「待って待って自分かもしれない」「みんな確認してぇ〜」「臭いっちゃー臭いですけど、ここまでじゃないです」

 

f:id:meganekagami:20180106022328p:image

確実に犯人がいる、このフロアに。

 

f:id:meganekagami:20180106022400p:image

おじさんの店員さんもこの事態に気づいたようで「臭いますよね、、、」と。

 

容疑者の男性が帰り、片付けを若いアルバイトの人がしてたらさっきのおじさんの店員さんが帰ってきました。

f:id:meganekagami:20180106023013j:image

これもってきた。

 

シュシュシュシュってめちゃめちゃしたら空気が清浄化されたようだ足の臭いは消えました。おじさんは私たちにニッコリ笑いかけました。

 

f:id:meganekagami:20180106023220j:image

おじさんありがとう。

 

臭い系は自分では気づけないから、体臭足の臭いワキガ口臭頭皮の匂いは気をつけようね。

私はちなみに足が臭いです。足臭防止クリーム塗ってます。

 

金沢の繁華街を通って帰るんですけど

交差点にウシジマくんとか、新宿スワンに出てきそうな人がいて怖かったです。(金髪のにーちゃんがスーツ着てるとそう見える。)

身を寄せて帰りました。

 

f:id:meganekagami:20180111220617j:image

 コンビニでアイスを買って食べました。

 

🌞🌱🍌🍎🍳🍙🥞そして朝🥛🏡⏰💊🛌💤🐔💩(朝っぽい絵文字たち) 

 

f:id:meganekagami:20180111220930j:image

ホテルの朝バイキングだいすきなんです。

幸せな凝縮〜。バイキングって性格出ますよね。

f:id:meganekagami:20180111221030j:image

 わたしは

一巡目 和食からの二巡目洋食からの三巡目はカフェラテとデザート派です、欲が高い性格が良く出ていますね。

 

f:id:meganekagami:20180111221326j:image

マイ先輩か、みさき先輩のシリアル。

笑ってしまいました。馬鹿にはしてません。

 

朝ごはんを食べた後は金沢観光2日目、最終日です。あっという間〜!!!

というわけで、、、

f:id:meganekagami:20180111221602j:image

そう。とりあえず若い人は京都浅草鎌倉とか行ったらみんなやるやつね。

 

着物を着ました〜!ポリエステルだろうが何だろうが普段きれない着物を着れるのは良いですね。

 

髪の毛をやってもらっている一コマ。

女優さんのよう。

f:id:meganekagami:20180111221903j:image

 

f:id:meganekagami:20180111222017j:image

草履を選ぶマイ先輩。

 

じゃあん。

f:id:meganekagami:20180111222101j:image

f:id:meganekagami:20180111222126j:image

マイ先輩と私の着付け、えりのとこ詰まりすぎなのは気にしないで⭐️

 

f:id:meganekagami:20180111222820j:image

かなんが可愛い〜!(だから見切れてるので許して欲しい。)

 

タクシーに乗って

 ひがし茶屋に来ました〜〜観光客がたくさん。

f:id:meganekagami:20180111223832j:image

フォトジェニックあるある:広角レンズそして青空

 

四月の下旬だったのでたくさんツバメがいました!

f:id:meganekagami:20180111223930j:image

写真を撮る2人。

f:id:meganekagami:20180111224036j:image

このときの加賀美はこの後に起こる悲劇をまだ知らない。

f:id:meganekagami:20180111224321j:image

そしてかなんは、めちゃめちゃ着物が似合ってたので外国人観光客に写真をお願いされていました。

 

重要文化財でもある、お茶屋さんに入りました。江戸時代から残っている建物だそうです。

f:id:meganekagami:20180111224633j:image 

お抹茶をいただきました。

 

f:id:meganekagami:20180111224732j:image 

重要文化財でも楽しいマイ先輩。

雨宮の舞動画#かがみの動画#お弟子さんのマエミサ#国有文化財で踊る

 

f:id:meganekagami:20180111224920j:image

 

重要文化財をあとにして、おみやげ屋さんを回りました。そして、、、みんながおみやげのお会計をしている間軒下で待っていたら...

 

 

f:id:meganekagami:20180111225322j:image

ズーム。

f:id:meganekagami:20180111225733p:image

手の甲に見えるのは、日焼け止めでもなく、化粧下地でもなく....

 

f:id:meganekagami:20180111223930j:image

つばめのうんこ。

 

かなん「ななせんぱぁい!」

かがみ「やばww化粧下地みたい、テクスチャは結構緩め」

みさき先輩「どうしたの...ってー!!!何それとりのふん!?!?」

マイ先輩「周りの人ドン引きしてたよ笑」

 

手を洗いました。もしかして、、、と思ってゲームのガチャをひいたら最もレアであるSSRがでました。運(こ)ついてるぅ!

 

もうブログの要領多くて文字がロボットダンスみたいになってるので後は適当にします。

f:id:meganekagami:20180111230211j:image 

実写版 カイジ

 

f:id:meganekagami:20180111230320j:image

ファンタが飲みたかったぁっていう一枚です。

 

f:id:meganekagami:20180111230542j:image

金粉ソフトクリーム 輝く前歯

 

f:id:meganekagami:20180111230631j:image

寿司食べた。

 

f:id:meganekagami:20180111230647j:image

新幹線乗って寝た。(そこに体重をかけてはいけない)一瞬だけだったから許してください。

 

はい甲府に着きました!!!!(無理やり)

金沢楽しかった。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。勉強の息抜きになりました。

 

それではまた〜!

 

加賀美