かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

女子高生と#丁寧な暮らしになりたい話

将来の夢は「高校生」か、「お嫁さん」な最近でーす、生きてますゥ〜〜加賀美ですぅ〜〜。

 

本当、高校生になりたい。

f:id:meganekagami:20190522001047j:image

「ほん怖下ヨシ子ごっこをして楽しい瞬間」


f:id:meganekagami:20190522001038j:image

ハリーポッターのあれのやつごっこ

 

お金もバイトできないからないし、だからマックかミスドかぽっぽしか食べるものないし、お酒も飲めないし、乗り物も自転車しかないし、遊ぶところイオンかドラゴンパークかカラオケしかないのに...

 

楽しかったよね

 

でも超絶楽しかった高校生の頃に1番なりたかったのは看護師なんだよなぁ。

 

エモい。

 

高校生の自分へ

 

君が職員室の前で泣きながら先生に看護師になりたいって言った数年後に看護師になれました。看護師向いてないな〜とか仕事行かずに荒川の土手で昼寝してぇな〜〜と思うこともあります。

 

しかし、毎月17日の給料日のたびに「なれてよかった、本当に。ありがとう夜勤、ありがとう超過勤務手当。」となるので安心してください。

 

他のやりがいは患者さんと家族が名前覚えてくれたとか、元気になって退院したとかだよ。小論文に書いたような看護はまだ実践できてません。ドンマイ。これからもきっと勉強の日々ですね。

 

P.S.数年経つと自転車に15分以上乗れなくなります。

 

23歳のわたしより

 

f:id:meganekagami:20190522002630j:image

 

戻りたいと思っても、朝起きていきなり高校生になってたら困る。朝起きたら23歳のままでそのまま時を刻んでてほしいわ。ワガママかよ。

 

朝起きて、平安時代とかもやだなぁ。風呂は毎日入りたいし、硬い枕とか使いたくないよぉ〜〜。怪しがりてよりてみるにから始まるような天才的文章も書けないし〜〜(あれって平安時代なのかも不明)。知的な女がモテる時代にも付いてけないぜ〜〜。

 

平成、令和最高だぜ〜〜

 

令和では素敵なお嫁さんになりたいです。

 

作り置きとかしちゃったり、庭にはハーブを育てて、子供と公園で砂遊びして、旦那さんのワイシャツにアイロンかけたりさ、ハンドメイドのものをメルカリで売って小遣い稼ぎしてさ、#丁寧な暮らしってタグをつけてインスタに写真を投稿する。

 

f:id:meganekagami:20190522003648p:image

 

まぁ現実は旦那さんも、子供も、両家家族親戚、昔からの友人たちが健康で美味いご飯とたまに酒飲めたら最高だわ〜〜。

 

ホルモンバランス的に今日はエモいわ〜〜(エモいって何恥ずかしいと思いつつ使いたい)

 

映画見て寝よ〜〜。

 

さよなら〜〜!

加賀美