かがみの聞いてほしい話

そういえばさ〜!ってレベルの内容です。

友人歴14年目の小澤さんと行った香港話

みなさんお元気ですか、お久しぶりです!

かがみです。

f:id:meganekagami:20200403153912j:image

かがみ「鱗滝一門!!」

手鬼に殺される前に、雑魚鬼に殺されそう。

アマプラでハマってその5日後には漫画全巻買いました。

 

話は変わって

世界はたった1つのウイルスで、多くの命が奪われて生きてる人も辛くて今後が不安な日々を過ごしていますね...。

 

おじーさん、おばーさん、おばさん、おじさん、イケメン、若い人たち、お父さん、お母さん、こども、赤ちゃん...みんなが出来ることは

 

家にいること

 

普段みんな「早く家に帰りたい」って思うじゃん?私だけ?私なんて朝起きた瞬間に「家に帰りたいや」って思うよ。家なのにね。

 

暇を持て合わせないよ😭もう飲みに行きたいよイオンに行きたいよぉスタバ行きたいよぉぅうぇんうぇんっていう人に向けて暇つぶしのブログを更新するわね。

 

基本旅行日記だけど、3年前とかの話なんで宜しくな。

 

--------2018.11月ごろの話-------------

 

1.はじめに

小澤さんとは中一以来の友人である。中学時代は共に吹奏楽クラリネットパートで時を過ごした。高校は離れるも年に一度くらいは会っていた気がする。管理栄養士を目指していた彼女と看護大学の入学式で再び再開。恩師が管理栄養士より看護師推しだったのこと。そして大学生活を共に過ごす。

 

f:id:meganekagami:20200403214015j:image

若かりしきあの頃

 

f:id:meganekagami:20200403214043j:image

水辺に浮かぶ小澤さん。

 

同じ名前「なな」を背負い生きている私たちは

社会人一年目の秋、香港 に行くことに。

 

 

f:id:meganekagami:20200403215408j:image

 

夜勤明けぼろぼろの2人は羽田へ。

小澤さんの素敵な青い車で向かった。

小澤さんはYouTubeで山梨から羽田へ行く道を予習してくれていた....!そうこの女できる女なの。

 

f:id:meganekagami:20200403232840j:image

明朝。羽田は最高。やっぱり近くていい。

途中中央分離帯に突っ込みかけたけどあれは幻。夜中でよかったぜー!


f:id:meganekagami:20200403232844j:image

香港エクスプレスっていう香港のLCCで行ったよ。まぁ席は狭いしモニターないけど寝たらあっという間ヨ😆ちなみに全部自力で手配した。(何故なら直前まで予約することをサボったから私たちが)飛行機に乗っかって5時間....

 

f:id:meganekagami:20200403232835j:image

香港国際空港に着いた〜!天井が高くてかっこいい感じ〜とりあえず腹減ったからマックを食べたよ!

 

海外のマックってどうせそんな味変わらないのに心躍っちゃう❤️香港マックは中国語のおばさんたちが信じられない声量で喧嘩してたのと、女子十二楽坊みたいな人がいた😂喧嘩は店員も笑ってた。

 

小澤「あいつ笑っちゃってるもん、止めてやれぇ😂😂😂」

 

ホテル

香港ブティックホテル | ホテルステージ | ビジネスホテル香港

ここに泊まったよ〜!なんかオシャレ。

f:id:meganekagami:20200404012429j:image

ありがとうチョコ置いてあった。
f:id:meganekagami:20200404012434j:image

香港は日本と同じぐらいの物価ぐらいだからアジア特有のこんなに安くてこんな広いのぉ!?ではない。

 

1日目は香港街散策

f:id:meganekagami:20200404013210j:image

海外での「テイクピクチャー」はめちゃ難易度高いから地面に携帯を置いて撮影。(スリのリスク高)


f:id:meganekagami:20200404013207j:image

ネオン!めちゃこれこれぇ!

コンフィデンスマンとかカードキャプターさくら香港編で見たやツゥゥ!!!


f:id:meganekagami:20200404013219j:image

遠い目をしている小澤さん

 

雑な着ぐるみがいた...

遠くから見ちゃう。


f:id:meganekagami:20200404013215j:image

背中のチャック全然閉めてないから

中身がやや飛び出てた。

 

f:id:meganekagami:20200404013311j:image

飲茶を食べた。美味しい....

アジアは美味い.....😭

 

f:id:meganekagami:20200404013432j:image

この落花生も美味しかったよ。

親戚の家で食べるやつ

 

すこし食べ歩きもした。

f:id:meganekagami:20200404013319j:image

少サイズを頼んだのにな...

味はめちゃくちゃ辛い味噌田楽。
f:id:meganekagami:20200404013436j:image

小澤さんは炸裂腸みたいなの頼んだら5香牛雑みたいなのが出てきた🤗不思議

 

日本のもつ煮込みみたいな感じかなと思って食べたらめちゃくちゃまずくてびっくりした。

 

食わず嫌いに出たら口に入れた瞬間嗚咽するレベル。「参りました」確定....。タカさんに馬鹿にされちゃう。

 

f:id:meganekagami:20200404015752j:image

スターフェリーっていう片道40円という破格のフェリーに乗って香港の夜景を見た。

 

夜景にテンション上がって踊ってたらf:id:meganekagami:20200404015749j:image

がっつり盗撮されていた。

日本の恥。こんなんでも最終学歴国立大学、国家資格2つ持ってます。夜露死苦

 

f:id:meganekagami:20200404020214j:image

何かを感じる小澤さん。

おならしてる?


f:id:meganekagami:20200404015806j:image

タピオカ飲んだ。日本国外なのに抹茶ミルク飲んでる😂日本人による香港の抹茶ミルクお手並み拝見って感じだね。混ぜずに飲んで後半は苦い苦い言ってたよ。


f:id:meganekagami:20200404015801j:image

食欲モンスターはアイスを帰り道買ってパクパク。ミルク系じゃないんかい...って顔してる。

 

1日目終わり㊗️

ブログの書き方忘れちゃった、全然面白くねぇな。まじツラツラとごめんナ。今日も暇だからまた更新するワ!次は香港ディズニーだぜ!

 

 SNS見てもコロナ関連ばっかで気が病んじゃうよね。

 

私はなんか性格めちゃ悪いから三連休遊び歩いてたインフルエンサーたちが志村けん死んだ途端「コロナ怖い、どうか安らかに」って投稿し出したの見てイライラしたり、おじさんおばさんも不要不急の事ジムとかキャバクラ行ってるのに若者がコロナを広めてるとか批判されちゃうし、選挙も行ってないのに政治批判とかも見てもげんなりするし、かと言って和牛引換券もお魚引換券も嘘〜、マスク二枚はお金かけてやることぉ?って感じだよねぇ

 

将来、坂口健太郎と結婚して幸せなれるかなぁとか、鬼滅本誌、推し死んだかなぁとか仕事でやり残したことないかなぁとか冷蔵庫の牛乳の賞味期限いつだっけ...とかいつも不安なのに更に不安になっちゃっうよねェ😭😭

 

早く坂口健太郎が降ってこないかな。

間違えた早くコロナ収束しますように。

 

暇なみんなが少しでも暇回避できたらイイナ。

昔のブログも読んでみてね。完全内輪向けだけどもね。ガハハ。

 

医療従事者の皆さんは感染対策しっかりして生き延びようね〜!

 

文責:かがみ