かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

26歳まであと1ヶ月の話

2021年5月12日。(昨日になっちゃった。)

 

国際看護デーであり、ナイチンゲールのお誕生日である。

f:id:meganekagami:20210512225614j:image

そしてゆくる、私の26回目の誕生日まであと1ヶ月となったのです。

 

どうも、かがみです。

 

久しぶり?元気してるー?😙

久しぶりに飲み行こー🍻

 

今カノと上手くいってない元カレがラインしてくる文面みたいになっちゃった。まあそんなことは私には起こらないんだけどさ〜ぁ。

 

タイトルにある通り、26歳まであと1ヶ月だから25歳の振り返り及び、最終1ヶ月をどう過ごすか!!!の決意表明を今回は行なっていくぜ。

 

つまり今回のブログも主役は私だ!

 

着いて来れる人だけ読んでほしい。

 

読んだ暁には、24時間マラソンの最後らへんを走るランナーを応援する日本武道館で待つ芸能人の気分で私を叱咤激励してください。押忍!

 

25歳頑張ったこと

 

その一

ダイエット

 

 

f:id:meganekagami:20210512220426j:image

入職し、夜勤で菓子パンとサイダーを飲む日々〜

 

f:id:meganekagami:20210512221834j:image

身も心も大きくなった〜

 

f:id:meganekagami:20210512222238j:image

そしてら健康診断で自覚する〜

 

(せーの)

軽度肥満〜!

 

流石にやばいと思うも行動に移せない日々〜!

 

スナイデルのワンピースが欲しくて行動に移した2020年5月〜!

 

f:id:meganekagami:20210512222502j:image

鎖骨なんて無いと思ったら

埋もれていただけだった〜!

 

f:id:meganekagami:20210512223534j:image

くびれはあった〜!!

 

そしてピースが鈍角〜✌️✌️

 

70キロ弱から52キロまで落とした!

運動、食事で!そして体重は2キロは前後するけど53ぐらいをキープし続けている....!

 

・パウチ型のおかしは数日に渡って食べるもの

・お腹が減ってない時は食事食べなくても平気

・水のうまさ

・試着室で大体Mサイズ持ってけば着れる

・運動すると言うことは楽しいということ

・汗を描く気持ち良さ

・走り続けると楽になるポイントがある

・周りは6キロ以上痩せないと気付かない

 

これは痩せてわかったこと。

 

しかし痩せて色んな服着れたりするのはとても良いのだけど、前よりも見た目とか体重の数字とかカロリーとか気にしてたまに不幸せだな〜太ってた時の方が幸せだったヨォ!ってなる。

 

しかし長生きしたいし、可愛い今しか着れない服を着たいからダイエットを頑張ったことは自分の人生において評価すべき点。

 

次ぃ!

 

そのニ

一人暮らしをはじめた。

f:id:meganekagami:20210513162243j:image

「わたし、25になるのにたぶんお母さんいなきゃ生きてけないわ!1人で生きてみよ!」と思って突然に不動産に行き物件を決めた。

 

グレーの壁が可愛くて物件決めた😙浅はか

 

親と喧嘩中に決めたからさらに怒られた。勝手な娘でごめんなさい。衝動性が強いんですわ。後先とか考えられないバカで。

 


f:id:meganekagami:20210513162235j:image

喧嘩中もあり、親に頼らずインターネットと友達に頼り家の物資を集めた。


f:id:meganekagami:20210513162248j:image

何買って良いか分からないから、1番最初にドライフラワー買った。

りな「わたしも一人暮らしするとき写真立てから買ったよ!!!」

最高の友達。


f:id:meganekagami:20210513162232j:image

バスソルトをぶちまけてしまい、洗面所が1番清められた場所になってしまったり、冷蔵庫開けっ放し、冷蔵庫の中身全滅事件があったりした。ガス代高くて意味わからん。


f:id:meganekagami:20210513162239j:image

掃除機ないけど、クリスマスツリーも買った。優先順位が馬鹿。


f:id:meganekagami:20210513162225j:image

高校からずっとお母さんに作っていてもらったお弁当も自分で作る様になった。ぎゅうぎゅうに詰められる様になった😙

 

あとはホームパーティーの申し子になるべく、友達を呼び寂しさを埋めた。
f:id:meganekagami:20210513162228j:image

キャンドルとか炊いちゃってぇ!!f:id:meganekagami:20210513162251j:image

土鍋、ガスコンロ、ホットプレートは買った。あとは任天堂Switchさえあればホームパーティー仙人になれる。

 

掃除機はない。掃除機欲しい。あとアイロン。

 

一人暮らし、意外に生きていけるけどお金が全然貯まらない。はやく同棲する彼氏を見つけるか、石油を掘り当てるかのどっちか。彼氏が先か、石油が先か。

 

石油の方が早そう。

 

あと人並みだけど親のありがたさを痛感しました🙏

 

次ぃ!

 

そのさん

性別を楽しむ

 

性別関係なく自分の人生を楽しもう!って世界になりつつあるのにいきなり何を言ってんだって感じだけど「女」として産まれたので「女」を楽しむ事にした。

 

こないだ職場の同期の結婚式に行ったんだけど

同期のなおと一緒に昔の写真見ながら

f:id:meganekagami:20210513164219p:image

大人になったね〜🤣🤣🤣🤣🤣ってなった。

 

(なおちゃんは彼氏並に色んなところに連れて行って会うたびに愛を囁いてくれる。ラビュ❤︎)


f:id:meganekagami:20210513164215j:image

 

肌質改善(婦人科、皮膚科、美容皮膚科受診)、まつげパーマ、眉毛サロン(継続は無理)、化粧研究、洋服も嗜好をチェンジ、メガネからの卒業....等々いろいろした。

 

まだ始まってないけど、歯科矯正も始めます!歯を8本抜かなきゃならねぇんだ。今月に4本目を抜くぜ。

 

そして恋をした〜ッッ!

 

今まで好きな人ができても何もできなかったけど自分からご飯誘ったり、連絡したりして頑張った!(頑張りしょぼい。)その人にちょっとでもかわいいって思ってもらいたくて自分磨き頑張った。

 

結果としてはうまくはいかなかったけど、素敵な人を好きになれて、自分が好きになってもらうためにいろいろ努力して頑張れたのはとても良かったと思います。(真面目か)

 

話を聞き、励まし、あなたは素敵よ!と褒めてくれた友人の皆々様には感謝申し上げます。まじありがてぇ〜😭😭😭あとaikoには感謝状を送りたい。

 

あと頑張った事はなんだろうか。

休まずに仕事に行った。

 

って感じ25歳駆け抜けた。

 

やべーな、26歳かあ。周りの人たちは結婚して、子供産んだり、転職してたり等々ライブイベント踏んでて、それに比べちゃうと私はライブイベント全然起こせてないなと思って寂しくなる事もありますが。

 

友達と一緒に「好きな子からラインが返ってこない!!」ってピーピー騒いだり、公園で遊んだり、夜中にコンビニのアイス食べたり、ファミレスでドラマの感想についた語り合ったり、理想のイケメンとはについて話しあって泣くほど笑い合う人生もだいぶ楽しいなと思った25歳。

 

いつも遊んでくれてるお友達とここまで育ててくれた家族に感謝!あと25年間、辛くても生き延びた自分にありがとうって気持ち!そんな辛くねぇか!最近の辛かった出来事は夜中にゲロと下痢が止まらなかった事。

 

26才までのあと1ヶ月

 

・あともう少し痩せる

・教習所行く

・固定費見直し

 

この三つを達成して26歳を迎えたいな〜。

誕生日6/12です!普通に仕事!わーん🤣

 

きょうはこれでおしまい。

読んでくれてありがとう。サライをBGMにしてさようなら!

 

文責 かがみ