かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

ダイエットの時何食べてるの?って話

みんな元気?

会う友達に「ブログ読んで腹抱えて泣くほど笑ったよ」って言ってもらえると書く気が起きますので、みんなどんどん褒めて欲しいです。

 

褒めると伸び、怒ったり自由を奪うと何もしなくなる女、かがみです。

 

最近プリクラ撮ったから見てほしい。

 

26歳なのに、プリクラ撮った。プリクラの機械どれが人気なのか分からないから調べてから選んだ。

 

アラサーたった400円でさえクチコミを見てしまう。

 

f:id:meganekagami:20210728021605p:image

髪の毛とぅるとぅるすぎない???

どう?可愛い?抱ける?彼女にできる?嫁にできる?ど?みんな?ど?????(圧迫面接

宮脇咲良ちゃんになりたくて、カラコン買ったらめちゃギャルで恥ずかしい。1ヶ月はこいつと共に過ごさなきゃならん。

 

f:id:meganekagami:20210728021907j:image

おおよそ2年前の私より進化してるか?

 

仕事で、3年前の新卒の時はベビーだった患者さんが今や流暢に日本語を話しているのを目の当たりにすると

 

「私、成長している?あの子の三年と私の三年価値がちがう???」ってなる。

 

そして26歳になりました。

アンネ・フランク松井秀喜釈由美子と同じ誕生日6/12に26歳になりました。

 

今まで育ててくれたお母さん、高校の時に死んでしまった父(突然暗い)、仲の悪い妹、そしていつも支えてくださる友人の皆皆様、職場の方ありがとうございます。

 

なんとか26歳です。フェラガモの高い財布を自分で買いました。来年はカバンにします。

 

今年の目標は

免許とマイカー取得 

自己肯定感取得

将来について良く考える

楽しく明るく生きる

 

f:id:meganekagami:20210728023818j:image

がんばるぞー!(女2人で行ったら、後ろから猫の鳴き声をしながら歩く団体が付いてきて走って逃げた、スラム街よりやばい。)

 

 

 

今日は何食べて痩せたかを残しておきます、、、

最近ストーリーで私のことをフォローしてないけどロムってくれてる人がいるんだけど名前が「yasetaiganbougaaru」さん。ぜひフォローしてロムってください。

 

f:id:meganekagami:20210729195216j:image

ベトナムのやばい遊園地にて

 

最近

f:id:meganekagami:20210729195133j:image

 

パンツ写ってしまうのはネットリテラシー、、、って感じなので切りましたが、太もも後ろ側の景色見えるようになった。

 

ヘソが縦。

 

f:id:meganekagami:20210729195903j:image

肉が全然焼けなかったバーベキューにて。

戦いにでも行くんか?

 

 

f:id:meganekagami:20210729195736j:image

さらの旦那「お部屋女の子って感じだけどここだけおばあちゃんちだね」殴るぞ?

 

こう写真を並べて、当社比をすると痩せたなぁって思うけどまだ痩せたい、もっと細くなりたいって気持ちがまだまだ消えない。

 

と思いながら今日のお昼はマック食べました。

安心してください、まだ病気じゃないっ😌

疲れるとアイスしか食べなくなるけど。

 

ダイエットで変えた食生活

 

  • その1 白米から玄米へ

玄米と白米ってカロリーそんな変わらないんだよ、わたしカロリー低いと思ってた。でも栄養が白米より高いし、かみごたえあるので、よく噛むからいいよ。

 

あと単純に白米に比べたら美味しさ減るから「も、いっか、、、」ってなる。

 

私は白米と玄米1:1で混ぜて、そこにもち麦混ぜてる。もち麦も食物繊維が多いから、うんこがめちゃでる。もち麦業務スーパー安いからおすすめ。

 

あ、あと経験上、米を極端に抜くとおっぱいが萎むので、抜かないようにしている。

 

 

オートミール流行ってるじゃんね、でもあれは自分に合った食べ方を見つけられないとハトの餌になります。

シンプルに穀物穀物!ってにおいが強いのと、食感が嫌な人は嫌だと思う。

 

大体豆乳とか牛乳とかヨーグルトとナッツ、ドライフルーツとかで「心にローラを、毎朝白湯飲んでいます。」系レシピがあるんだが

私は嗚咽が止まらなかった。この穀物臭さとヌチャァ(ニヒルな笑顔)って食感が無理だった。

 

トマト、クリーム系リゾット

→チーズとか入れるからカロリー高くなる、穀物の臭さ消えない

 

雑炊、お粥系

→これは美味しい!出汁を工夫したりすると臭さが消えて美味しくなる!オススメは梅昆布茶!おいしい!

 

かがみのおすすめ

水でふやかして鍋で煮て、好みの硬さにして

納豆とキムチを入れて食べる。

 

これが本当1番臭くないし、(食べている私が1番臭い説)作るの簡単です。レンジだとレンジの中汚すので鍋でやってます。

 

あとは塩昆布と醤油と胡麻と鰹節で食べるのも美味しいです。

f:id:meganekagami:20210729203220j:image

これは修行が強い食事。食べることに楽しみを感じてなかったので痩せましたが、「なぜ生きている?」って気持ちになったのですぐやめた。

 

  • その3 牛乳→豆乳、低脂肪牛乳へ

私、牛乳大好きなんですよ、、でも牛乳って

f:id:meganekagami:20210729204016p:image

子牛が、牛になるくらい栄養満点なので

ガバガバ飲むと大きくなっちゃうので.....気づいたら千と千尋の神隠しの両親になりかねない。

豆乳または低脂肪にしております。

味はそりゃあ牛乳のほうが美味しいよ。

 

  • その4 MCTオイルの摂取

前に比べたら糖質を制限してるからその分エネルギーにするものとして、マクトンオイル飲んどる。マクトンが痩せる理由はよく分からないけど、普通にカロリーはあるし、他の油に比べたら体内に溜め込みにくてエネルギーになるよ!ってニュアンスだったと思うので、自分で調べて納得してから飲んで。(無責任)

だって!私も!よくわかってないので!!!笑

加熱するとダメな油なので私は朝のコーヒーかヨーグルトに混ぜて摂取しています。味は!!ない!!!風味も!!ない!!!無!!

 

あとはなんだろう

パスタとかうどんとかパンとかはたまにしか食べないかなぁ。一人暮らしだからその辺に頼りたくなるけど、お腹すぐ減るし糖質も脂質も高くなりがちだから、、、。

 

しかし、未練たらたらなのでスーパーのパンコーナーで数分立ち止まってしまう。ペットショップと同じぐらい。「買いたいな。(飼いたいな。)でも、責任持てないわ....。また今度ね...。」って。

 

と、いいつつパン屋さんに行ったら千円以上爆買いします。

 

あとは、アイスだけ自由に食べることを許しているので冷蔵庫は冷凍野菜とアイス祭りです。

 

f:id:meganekagami:20210729210258j:image

こうやってみるとまだまだ太、、、って感じなので目標に向けて頑張ろう!二の腕の振袖って痩せるの難しいね。あとお腹も。あと背中も。あとお尻も。あと顔も。あと足も。あれ?

 

全部痩せるの難しいね?

目標は三上悠亜ちゃん、内田理央ちゃんなので...

 

ダイエットもだけど、肌管理も髪の毛もまつ毛美容液やら、化粧、洋服、などなど自分磨き全部全部頑張ろうな〜!

 

自分の好きに、好かれるぐらい

顔がタイプ!と言われるぐらい

好きな人に会いたいな!と思った時にすぐ言えるぐらいのビジュアルになれるぐらい

1番は自分が良い!と思えるビジュアルになれるぐらい

 

 

全部全部頑張ろうな〜。

アラサー頑張ります!

あ、今日教習所に行きました😭😭😭😭😭😭

ホグワーツよりポップに入学できた。良かった。写真撮る時に歯を出したら「口は閉じてください」って言われて恥ずかしくなって腹抱えて笑っちゃった。恥ずかしい。けど後悔してない。

 

今年度中に取れるといいな。

 

いつも助手席に乗せて楽しいところに連れて行って楽しい思い出を一緒に作ってくれる大事なお友達へ。

本当に!頑張ります!

 

かがみ

 

追伸

今まで底抜けに明るかったブログがやや暗い気がするけど、大学生の頃からやってるからサ...

いつかはアンネフランクのように本をだそう。

かがみの日記。私は彼女の恵まれ平和な時代に生きているから大したこと書けないけれども、これも続けたらどうにかなるやろみたいや。夏の暑さに負けずに頑張ろう〜!!