かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

私のお気に入りを紹介する話

暑すぎる。みなさん元気ですか?

 

わたしは2.3キロ太ったり痩せたりを繰り返したり、靴擦れからばい菌入って足腫れたり、歯科矯正の新しいステージが入って滑舌が悪くなったり、バチェロレッテ見たりして過ごしてるよ。

(現在、風邪をひき療養中。死ぬかと思った。)

 

f:id:meganekagami:20220718223810j:image

「ヘイ!バツマール、テイクピクチャー ウィズ」って言ったら入ってくれたバツまるさん。


f:id:meganekagami:20220718223806j:image

感染が落ち着いてる時に幼稚園ぶりのサンリオに行ったよ。

面白かったからブログ書こ!

 

夏だね。

霊視をしてもらった話 - かがみの聞いてほしい話

参照記事

 

塩山の占いでいうと、友人紹介で春にはいい男と出会って付き合うって言われたんだけど。

 

友人の皆さん

夏です!本気出して!!!!!

過ぎてる!!暦はあっというまに夏!!日本の四季は早いぞ!

 

占いが当たらないってのを身をもって証言しちゃってるね。

 

幼馴染のだいちくん

「かがみは変な人ばっかりに捕まって心配。ちゃんとした人と出会って。」

 

中学友人ひでくん

「かがみは少し失敗してるぐらいがおもしろい」

 

さおり

「焦らずに行こう」

 

えな

「いま、職場の先輩にも声かけてる。任せて!!!!」(神)

 

普通にこんなに頑張って、自分磨きも行動してるし、いろいろイベントあるのに最終的に選ばれないのは女としての自信失くすよね〜。

こんなに踏んだり蹴ったりの女見たことない。

 

ゴミ捨て場にイケメンが落ちてて、そのイケメンと暮らすことになり、実はそのイケメンは有名ダンサーだった!

 

同じ学校の暴虐無人に一言申したら、財閥の息子で、まさかそいつから「おもしれー女」認定されて始まるラブロマンス。

 

同じ職場のドSドクターから、厳しいながらも愛を注がれちゃうとか。

 

そんぐらいの挽回がないと、あまりにも可哀想すぎるな....。

 

例①君はペット 

例②花より男子

例③恋は続くよどこまでも!

 

まあなんか、自分に原因があるんだろうね。

 

可愛くもないし、スタイルも良くないけど、もしかして性格が悪い説あるよね....。

誰よりも性格はいい方だと思ってたわ.....。

 

成績表の勉強じゃない方の生活の様子とか全部◎だったことあるのにな....。

 

f:id:meganekagami:20220712222017j:image

くっそ〜!占いがダメならおみくじじゃ〜!

神よ私に力を〜!!!


f:id:meganekagami:20220712222014j:image

これだ!!!!


f:id:meganekagami:20220712222515j:image

 

牡羊座、AB型、2・3歳差、巳年、東北または西が良い。

 

O型、同い年、未年、午年はやめとけ。

 

おみくじへ

あと300円払うから条件満たす男のLINEのQRコードでも印刷しておいてください。

 

PS.巳年は34歳または22歳なので、2・3歳差って条件と異なるので、爪が甘いと思います!

 

ま、明るく生きよう......。

彼氏がいること、結婚できること、子供を産み育てることだけが女の幸せじゃないと思うので.....。

 

キャリア積んで行きましょう......。

 

お金は裏切らないので....。レディガガも同じようなことを言ってたので....。強く生きよう。

 

今日は私のお気に入りを紹介するだけの話です。

ステマでもPRでもねずみ講でもない、ただのマイフェイバリットをシェアするだけの話。

 

その1 サウナ

「サウナ5分くらい」「水風呂、息が冷たくなるまで入る」「外気浴」っていうサイクルをし始めました。

 

f:id:meganekagami:20220716160929p:image

 

 

整いました。ハマります。

(友達に言うと「めまいじゃん」「自分から乱してんのに」と馬鹿にされますが、これは体験してみないと分からない脱力感)

何も考えなくて良いフワフワ〜!って感じになるよ🍁

 

その2

ココモとスモア

f:id:meganekagami:20220712224505j:image

穂の湯さんというイラストレーターが描く可愛い二匹の犬のキャラクター。


f:id:meganekagami:20220712224502j:image

ちいかわとか、うさまるみたいにみんながすぐ手に入るようなグッズはまだないの...個展とか行かないとゲットできないんだけど、なんと、、、UFOキャッチャーで登場しまして😭😭😭

 

f:id:meganekagami:20220712224459j:image

100円玉が何枚も機械に吸われて消えていったけれど、なんとかお迎えが出来た!!!!!

アラサーになってぬいぐるみにこんなに夢中になるなんて😞後悔はしていない。スモアをとってくれたひでくんありがとう。

 

その3 スキンケア 化粧品関連

なんか最近はお酒とか飲みにも行かないし、どんどこ化粧品にお金を溶かしています。

めちゃニキビ面だったけどだいぶ肌質も良くなりましたので有益な情報をシェアしてやるぜ。

 

f:id:meganekagami:20220712225746p:image

なかなかスッピンで肌荒れてるやつ見つからず、動画も肌質も荒れてる動画を同期ラインから見つけた!これはみやこいちの机だな。

 

スッピン無加工はなかったから、化粧有、無加工

f:id:meganekagami:20220712230424p:image

〜顎にニキビできてるじゃん〜

 

①超低容量ピル(ヤーズ)

生理前にできるニキビ、フェイスラインのニキビはもうホルモンバランスの問題なのよ。命の母も飲んだけど気休めでしかなかった...。ホルモンに私たちはそうそう勝てない。肌荒れもだけどPMSと生理痛も良くなるのでお近くの婦人科へ。

(生理痛で救急搬送される女、生理前にニキビが辛くて大泣きする女)

 

フリウェルを前飲んでたけど、それでもニキビ出来るから保険適用外の男性ホルモン捻じ伏せる系のピルにしてくれ!ってお願いしたけどヤーズでいいよって言われて変更したけどニキビできなくなった。でも不摂生を行ったり、化粧したまま寝落ちすると普通に吹き出物はできるヨ。

(1シート2000円くらい、フリウェルはそれよりちょっと安い)

 

 

②レチノール

簡単に言うとめちゃ流行ってるちょっと代償はあるけどツルピカになれる成分。代償は皮むけたり、赤くなったりと肌が弱くなる。

オススメのレチノール

f:id:meganekagami:20220712232250p:image

目元とか首に塗っても皮向けは私はそんなにしなかった。でもハリ!プリン!って感じが出ます。10000円くらいだけど、夜だけだからすぐは無くならない。キールズ は裏切らない。

 

ゼオスキンシリーズ(病院等購入できるところが限られる😞)

f:id:meganekagami:20220712232422p:image

週に何回かだけ使うちょっと強めのレチノール。

これを使うと少し皮むける。2万円ぐらいするから高いけど、たくさんは使わないからもつ。

 

f:id:meganekagami:20220712232859p:image

朝晩使えるレチノール。ただ2万円するので、貴族じゃないと使えない。貴族の方はぜひ。

 

③チーム保湿

f:id:meganekagami:20220712233718p:image

今回これを勧めたいがためにブログ書いてる節ある。

 

Twitterでいつもツヤツヤの皮膚科の先生が使ってる!って言ってバズって買ったんだけど初めて使ったのが、冬だったので朝起きてびっくり。

「乾燥してない!?!?!?」ってなりました。

 

他にも、温泉に行った時に萌に貸して、次の日萌から「昨日貸してくれたやつどこで売ってる?」ってLINEが来るほど。

 

1700円くらいで、サンドラックとかに売ってるよ。

 

フローラドリップ

f:id:meganekagami:20220712234542p:image

田中みな実御用達の液体。ヤクルトみたいな色ととろみ。これをつけると田中みな実をスタンドとして迎え入れることが出来る(大嘘)

アルビオンの製品は裏切りがない。ただ、これも高い。大事に使う用。

 

④ビダミンC

f:id:meganekagami:20220716161117p:image

キールズ の回し者か?

ビタミンC誘導体も入ってる。キールズ の良いところは店員さんのテンションが高くないので信用ができますね。

 

キールズ だとこれも好き

f:id:meganekagami:20220716162304p:image

乾燥する冬とかに使うと朝モチモチ。いい匂いがする。

 

ビタミン系はあとは、内服。

f:id:meganekagami:20220716162934p:image

iHerbで買ったやつ。一個2センチあるから、飲みたくないなと思って飲んでる。タケダのビタミンCのは酸っぱくで嫌だった。

 

f:id:meganekagami:20220716163124p:image

これはグミタイプ!めちゃ美味しい。一瞬で無くなった。ビタミンCはこまめに摂ることが良いらしいよ。

 

なんかめんどくさくなってきた!!!!

 

化粧品の紹介とか需要ないから私の好きなヨーグルトの話するわ。

 

f:id:meganekagami:20220718215810p:image

安いしどこにでも売ってるから毎日絶対食べる。

いちご味が好き。

 

f:id:meganekagami:20220718215855p:image

値段の振り幅が結構あるイメージ。

一つ180円くらいなので今日はリッチなヨーグルト🤍って気分の時に食べる。果物が大きい、故にあっという間になくなる。ベースのヨーグルト酸味がそこまでなくマイドルな味わい。

 

f:id:meganekagami:20220718220122j:image

チチヤスのヨーグルトはどれも美味しいけど、これが一番お気に入り。コストコチチヤスヨーグルト24個入りのやつの8個はこれ。

中学の家庭科の先生もチチヤスのヨーグルトが一番美味しいって言ってた。

 

 

私が職場で「三温糖は体にいいらしいから、ウチの家は砂糖それ使ってる〜、家庭科の先生が言ってたんだよね」って話をしたら

 

後輩👩🏻「え!!私もその話知ってます!?もしかして〇〇先生ですか?」ってなって、山梨狭いなってなりました。

 

三温糖の健康への影響を調べたら上白糖に比べて少しミネラルが含まれる程度。煮物等に使うとコクがでるそうです。我が家ではお菓子作りには上白糖を使用しています。お菓子の種類によってはグラニュー糖も必要なので常備しています。あと卵焼きや生姜焼きのほんのりの甘さでいいんだよなって時は蜂蜜を使用しています。(知らんがな)

 

中学の先生みんな面白かったな。

 

f:id:meganekagami:20220718221127j:image

小さい頃、家の庭で育てていたアロエ。擦り傷にアロエを塗りたくっていた幼少期。(我が家は後蛇苺っていう謎のなんでも治る液体もあった。虫刺されとかに塗る。)

シャクッとした食感と風味が美味。比較的安いので買いがち。

 

f:id:meganekagami:20220718221242j:image

好きだけど、好きだけどーー彼を選ぶべきじゃないって分かってる!なヨーグルト

生クリーム、卵黄使用。4口ぐらいで食べ終わるのに一つ120キロもある。ヘルシー♪みたいな気持ちでは食べない。だけど好きだから買う。この気持ちはノンストップ....。

 

以上加賀美のお気に入りを紹介するブログでした。

クレイジング、洗顔に関してはまだ定まっておらず色々探してる最中なので「何これ...永久契約だわ。」ってやつ見つけたらシェアするね。

 

高いドライヤーを買って、2022下半期は美髪をテーマに取り組んで参ります。

 

また前髪の生え際から空に向かってチョーンって生える白髪に勝つ方法も考えます。まだ一本だけしか生えてないけど美容師さんに「いつから私はファッションカラーからグレイカラー(白髪染め)になりますか、、、、?」って聞いちゃったよね。

 

またコロナが流行って大好きなお祭りや旅行には行けなさそう😔この仕事である限り仕方ないし、残念だけど早くどうにかなってほしいよね〜。

 

みなさんもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

記載:かがみ