かがみの聞いてほしい話

アラサー看護師まぬけな日記。アンネフランクと同じ誕生日。

犬か猫飼いたいなの話

猫、猫すぎるー!じゃらんの猫ー!!!な一枚です。

f:id:meganekagami:20240528120913j:image

こんちには、かがみです。

 

イオンの猫カフェに一回行ってみたかったから嬉しい。課金してご飯もあげたら、すごいみんな来た。

f:id:meganekagami:20240528121358j:image

犬って一瞬で食べるのに、猫の食事介助すごいゆっくり。やり始めた瞬間は「わぁ!!!みんなありがとう!」って気持ちなのに中盤あたりから朝の忙しい時間に「早く食べきらないかな」っていう看護師として食事介助してる時と同じ気持ちになった。

 

f:id:meganekagami:20240528120916j:image

リラックスしている猫様と一緒に写真を撮らせて頂きました。猫すぎる!あまりにも猫!!!!!

 

f:id:meganekagami:20240528120919j:image

やんのか、ワレ????と弟子の私。

ついていきやす、親分。

 

来年くらいには猫を飼いたいと思っている。

 

もう、守るべき存在がいないとうっかり死にそうなんだよね〜もう絶対に生きるぞ!って気持ちがない。

 

こないだ死ぬまで生きるみたいな本読んで「まあ確かにいつでも死ねるしなぁ」って気持ちで目先の楽しいことを見つけて生きている。夏目漱石状態、夏物の着物をもらったから、夏まで生きる、私はsnidelのフレイアイディーのワンピースを元取るまで着なくちゃなので今シーズン生きる。ライブのチケット当たったのでそれまでとりあえず生きる。

 

にしても、薄っすら希死念慮、つまり人生リセット気分はここ一年消えなくて。

 

元気になってもわりかし「自分じゃなきゃうまく行ったんだろうな」「自分じゃなきゃもっと楽だったんだろうな」とか考えちゃうと「人生これから努力して続けるよりも、やり直した方が上手くいくのでは??」とは思っちゃう。

 

それもこれも自分のことばっかり考えてるからいけない、他人と自分を比較して出来ないことばかりに注視し、他人の苦労も想像せず自分の辛かったこと悲しかったことばかり引きずってしまうのです〜。

 

つまり自分より愛おしいものを見つけたら何があっても「家に帰らねば」「金を稼がねば」「自分が元気でこの子に素敵な生活を送らせてあげねば!」「耳と耳の間のフワフワかわいすぎ!栄養価高!!!!!!!エナジー!」ってなるかも。

 

でも、対命なので、療養環境ばっちしじゃないといけないから悩ましいね🐈🐕

 

犬でもいいんだけど散歩問題が。

 

朝7:30には家を出て22時に帰ってきて、仕事で1万5000歩歩いてるから帰ってきて「くぅ〜ん」って泣かれても私散歩行って、途中でくたばる可能性がある。仕事場連れてきちゃだめかな。セラピードックですけど?って私の後ろを長日勤から着いてきてほしい。

 

f:id:meganekagami:20240528123634j:image

豆柴さん


f:id:meganekagami:20240528123631j:image

コーギーさん


f:id:meganekagami:20240528123636j:image

腰に抱えられた豆柴さん


f:id:meganekagami:20240528123639j:image

道路であった知らない柴犬さん

鞄を開けっぱなし、ヨーロッパでは一瞬で死を表す。

 

犬も猫も赤ちゃんも、子どももみ〜んなかわいい。優しいおじいちゃんおばあちゃんも。(最近人間性によるけどやっと高齢者も好きになってきたよ。)

 

とりあえずスナイデルのワンピースを着るために夏を生きるよ〜痩せないと〜。

 

本当にBMI22!標準なのにデブ!二の腕も腹も足も顔も太っている!みんなBMI教えて、筋肉量と体脂肪率も、あと、16タイプmbti 診断も。

 

世の中の人がどんなご飯を食べどんな運動をしてその体型を保ってるから不思議だよ。

 

がんばろうねえ。

 

コメントの返し方がわからずここでの返信になりますが、とても嬉しく思っています。スクショを撮って「顔も知らない人が私の文章を読んでる!そして時間をかけてコメントしてくれてる!」という喜びを大事に大事にしています🙇アンネフランクと同じ誕生日なので、後世に残る日記ににします。暑さに負けず、楽しい日々を山梨の地から願ってます!!

 

かがみ

 

安井金比羅宮に行った後に顔面神経麻痺になっちゃった話

あけましておめでとう、2024👏

 

闇落ち2023からやっと脱することができて良かったという気持ちだわ。まじで全員死ね!私も死ぬ!って気持ちで走り抜けた1年。

 

全てはここからが闇落ちの始まりだったわ、、、というエピソード。

 

2月に部署異動をして、慣れ親しんだ小児科より成人領域へ。1月は新しいところへの不安と個人的にモヤモヤとする出来方が重なりもう憂鬱なまま新天地突入。

 

新天地、地獄だった。

え、こんなに成人って忙しいの?大人って子どもと違って自立してるよね!?

 

2人で16人持ち!?!?検査!?処置!?退院!?入院!?オペ迎え!?!?自己抜去!?センサーマットは鳴り止まない!!怒鳴る高齢者!!!!!足らない退院処方!終わらぬ多量の記録!?検査前の下剤処置!まだ固形便!?まだ受け持ち患者さんに出会えてないのに午前中が終わる!?自分の休憩も水飲むだけ!?!?午後は残った記録と止まらぬナースコールと家族対応!?日も落ち帰宅は19時から20時!?夜勤さんお疲れ会っちゃったね!?

 

この戦場で、6年目になるというのに、今までは容量よくやってたはずなのに何もできなくて、不甲斐なくて、本当に自分は井の中の蛙だったんだなと気づいて、嫌悪。家に帰って勉強して死んだように眠りまた、同じ日の繰り返し😀

 

小児科も忙しいんだけどさ、抗生剤10CCで解いたうちの3CCを投薬とか細かいし、CT、MRIは子どもは怖くて動いちゃうから点滴取って鎮静かけて、モニタリングしながらやってーとか、オペから帰ってきても大暴れ!ギャン泣き!ママ!?!?点滴うわぁあ!!!薬は飲まない!!2時間経過ッッ!!清潔ケアは基本みんな毎日風呂!!!!歯磨き磨き残さないか!?!?寂しいよぉうわぁーん!!心臓のオペ後だから泣かないでっーーー!もうミルクの時間!!全然飲まないじゃん!?隣の子痙攣してるわ!ママ「夜はどのぐらい寝ましたか?野菜は食べましたか?おやつは何がでるんですか?先生はいますか!?保育園は!?!?」って感じで忙しいし大変なんだけどさ 

 

すべてが、ちがった。

 

人の数なのか、検査オペ出し迎えの多さなのか、自我を持った何十年も生きた人間とのコミュニケーションなのか、体の大きさの違いなのか、よく分からないけど辛かった。

 

辛いけど職場の人も優しいからなんとか行っていた。久しぶりに小児科の同期と会った時の顔。

 

f:id:meganekagami:20240117223758j:image

 

目の光が消えてるわ。

 

連休があったからさ

「あー、神の手でも借りてぇわ。助けてくれ。」

と思ってTwitterでバズっていた神社、寺のある京都へ。弾丸1人。もう新幹線もホテルもたったの数時間前とかよ。

 

静岡駅まで車で1人で行き、静岡駅から京都まで新幹線。4時間掛からないくらいで行けたわ。近い。でも中部横断道は一本道で道も開かないから全集中。

 

f:id:meganekagami:20240117224237j:image

新幹線はや〜い。


f:id:meganekagami:20240117224234j:image

ちょっといいホテル取っちゃう、俺様。

独身アラサー地方看護師の力よ。

サウナもあって良。去年からサウナへの強い愛がある。あと、なんかタダでビールとか飲める。


f:id:meganekagami:20240117224250j:image

大きいベッドだわぁ。


f:id:meganekagami:20240117224222j:image

朝ごはんもビュッフェ。

多くの家族連れ、カップルに紛れすっぴんメガネが1人で飯を食う。これが強さと弱さを併せ持った人間や。

https://www.potel.jp/kyoto/

おすすめのホテル

 

バスに乗って、京都駅から1時間弱で嵐山のほうへ〜。
f:id:meganekagami:20240117224231j:image

どんな願いも叶うとの鈴虫寺へ〜。

このお地蔵さんに願い事。なんでお願いしたか思い出せない。

 

f:id:meganekagami:20240117224219j:image

お坊さんからの説法を聞いたよ〜。

とてもいい話だった。話術!!!!!!って感じで、感嘆の声が出ちゃうわ。

 

そして

安井金比羅宮へ!!!!!!!
f:id:meganekagami:20240117224225j:image

悪縁を断ちたい女で溢れていた。

みんなから強い気持ちを感じた。

気持ちが弱い人がここに来ると体調が悪くなるとかいう口コミもあったけれど、そんなことはなく、この時の私は「絶対に悪い縁を断ち切る!!!!!!!!」という強い気持ちしかなかった。みんな2人とかグループでいたわ。女1人はその日は見かけなかった。
f:id:meganekagami:20240117224244j:image

私の字、ペンで左右されちゃうから

この神社の油性ペンだと、小学生の字になってしまった。普段はもう少し綺麗だから、叩かないでっっっ。


f:id:meganekagami:20240117224240j:image

おみくじひいた。

最悪すぎる。Yahoo!知恵袋で調べてしまった。

「縁切り神社で凶を引いてしまいました😭どうしましょう。」紙切れ一枚で不安になる人間がこの世にはたくさんあることがわかってよかった。

 

ベストアンサー

「凶ということは、これからよくなるってことです!今が1番悪いですから!」

 

おまえのアンサーを胸に抱いて生きていくからな!

 

 

そして、京都駅から静岡駅まで新幹線で帰ってサウナの聖地しきじへ♨️まじで最高なんだよ、綺麗か汚いかだと汚いというか古いけど、薬草が本当に🌱🌿ガンギマリ。水風呂も最高です。

 

f:id:meganekagami:20240117224228j:image

静岡駅からは車で1人で帰還。

強い女すぎる。

 

 

そして1週間後
f:id:meganekagami:20240117224247j:image

ベストアンサー

「凶ということは、これからよくなるってことです!今が1番悪いですから!」

 

悪くなってるじゃねえか😀

 

休みで休息と謳歌をして仕事に戻って

毎朝耳鳴りがするなー、めまいがするなーって思っていて

自律神経弱めだから「ちょっと崩れてきてるな」ぐらいだったのよね。

 

で、仕事戻ったらまた死ぬほど忙しくて、アルコール性膵炎のおじいさんに

「昨日はトイレ何回行きましたか?入院時にお渡しされているメモ用紙見てもいいですか?」って聞いたら

「そんなものは知らないし、今までの看護師にトイレの回数なんて聞かれてなかったぞ!!!!!」とブチギレ、そこから30分説教。ペアだった副師長さんも共にブチギレられ、謝罪。入院時に説明しなくてすみませんと謝る。ジジイ「じゃあ、あなたはまちがってないんですね!?なのに謝るんですか!?」

 

(入院中は、排泄回数を確認するのも大切なのですよ、、、趣味で聞いてるわけじゃねぇよ、、、はい、私は間違っていません、早く元気になって消えてくれ、、、と強く願った。)

 

その後もう立ってられなくて目眩と動悸と冷や汗で床に座り込むも、戦場だから自分の頬を叩いて水道の水飲んで立ち上がって仕事に戻った。

 

たぶんこの頃、鬼滅の刃読んでたから立てた。ふつうに別冊マーガレットとか読んでたら倒れてた。炭治郎の精神で立ち上がってしまった。

 

この次の日あたりから、悲しくもないのに涙が出始める。しかも右目から。疲れがひどい。目眩と耳鳴りも凄く、朝一番はぐるぐるばっとした後ぐらいに回るけど、頬を叩いて職場にくるとなんとか働ける。

 

ついに耳が痛くなり、やばいなと思い始める。

 

昼ごはんを食べていると、右のほっぺにご飯が貯まることに気づく。そして歯磨きの時にうがいがうまくできないことに気がつく。

 

トイレに行き、鏡を見ると

顔が歪んでることに気づく。

 

副師長さん

「ななちゃん、連勤で毎日帰るの遅いから今日は早く帰りな。何か残ってることある?」

 

日時は土曜17時!!!!!

開いてる耳鼻咽喉科を探す!!ちなみに私が働いてる職場は耳鼻科も含まれる!!!!!!!

 

17時50分滑り込みで受付

17時55分診察

ドクター

「これは、重症の顔面神経麻痺だ!入院レベルだ!看護師さんだね!?職場はどこ!?医大だね!?何科で働いてるの!?耳鼻科の病棟!?〇〇くんは僕の後輩だから見てもらいな!?これはひどいステロイドの薬を出すけど、大学で見てもらいな!?後、鼻炎も重症!!!!」

 

18時 

かがみ 絶望

 

18時15分

薬局から薬をもらい車に乗り込もうとすると

帰宅しようとする先生に会う

「本当に気をつけてね、後遺症とか残っちゃうこともあるかね、運転気をつけてね。」

 

更なる絶望

 

18時30分

泣きべそで職場に戻り

「耳鼻科行ったら入院レベルの顔面神経麻痺って言われましたぁ😭😭😭😭」

耳鼻科の当直の先生に相談に乗ってもらい、週明け大学受診することに😭

「今は外来で治療もできるからね!でも僕たちはプレドニン60ミリを出してる!!!大丈夫だよ!!!」

 

f:id:meganekagami:20240324223017j:image

涙が出るのは瞼が閉じれてないからだったらしい

目が傷つくから眼帯しておきなと助言


f:id:meganekagami:20240324223010j:image

あーん、最悪😀😀😀😀😀😀😀

 

そして週明け大学病院受診して、

「移動したばっかりなんだね、ストレスとかでなるから頑張りすぎちゃったね😔」と言われたな。優しい優しい耳鼻科の先生たち。


f:id:meganekagami:20240324223013j:image

25日当たりすぎて笑う。

これだから占いはやめられねぇぜ!!

ちなみにゲッターズね。

 

プレドニン60ミリの生活が始まる。

入院してるじいばあ、プレドニン40とか、20ね。

プレドニンっていうステロイドは、なんでも効くけどその分副作用もある薬なのね💊

 

小児科でステロイドで翻弄される子どもたちを見てたから、私はもう全ての副作用が降りかかってきた。

 

高血圧、食欲止まらない、たぶん高血糖もあったなという感じで喉乾くトイレ多い、眠れない、抑うつ

 

朝から晩までご飯のことと今後のことを考え、夜は眠れないけど腹は減る最悪の期間だった、普通に耳鳴りとめまいも良くならないしね😀ずっとYouTubeでモッパン。腹が減りすぎて泣く小児科の子どもの気持ちがよくわかった。

 

そんな2022の憂鬱が掘り返されるようなこともあったり、自分のことを考える時間が増えて移動して1ヶ月で体調崩して職場に迷惑かけて、何もできないのに年数だけ一丁前で本当に自分ってできない人間なんだとか、インスタ見たらみんな彼氏がいたら結婚してたり幸せそうで、いきなり電話かかってきたら今から横浜行くけど行く?とかもう全てが憂鬱で死んでいた。仕事も、恋愛も、人間関係も、全部全部何もない。だけどお腹は減るから、パンを焼いて蜂蜜をかけて食う。

 

お休みもらって、薬を飲んで飯を食い、人生に悩み泣き、なんとか寝て、また飯を食い、心優しい友人達が面会に来てくれたり、私の食欲のために飯を食べるのに付き合ってくれた。気分転換で本屋に行ったら立って居られず、それでもまた絶望した。

 

ステロイドに耐えだんだん症状も良くなってきて、内服後の診察でも良くなって後遺症も大丈夫そうだね、手術も大丈夫だー!ってなって少し安心した。

 

残されたのは狂った食欲とでかくなった胃袋ともっちりボディと精神的憂鬱。

バッド入っちゃうとずっとバッドなのよねー🥹🥹🥹🥹🥹

 

でも、お休みもらえて仕事から少し離れられたのは、多忙から縁を切れたのかもしれないし、この体調が悪い時に良くしてくれた人達はずっと大切にしなくちゃと思えた縁だし、安井金比羅宮は絶大なパワーがあるのかもしれない。

 

そいえば、

この頃東京エレクトロンの年下のかわいい男とラインしたり、ご飯行ったり、デート行ってたけど、体調悪すぎてライン返せなくなって、元気になった頃にラインしたらもう永遠にLINE返ってこなかった🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

 

良縁ではなかったってことにしよ。九州男児だから、優しそうに見えてたまに発言に固定概念強めだったり、こわ!?みたいなことあったからそう、そう、そういうこと。縁がなかったってことにしよう😭😭😭😭😭😭😭😭

 

その半年後、年上の東京エレクトロン(色黒ラコステゴルフニキ)に泣かされる。

 

東京エレクトロうざ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭半導体がなんだよ😭😭😭😭😭うわぁん。

 

まあそんなこんなで、安井金比羅宮はなんだか生活にちょっと影響したのかなって思えるエピソードでした。

 

非スピ人間からしたら「かも!んなわけねぇだろ!」って思うだろうけど、こちとら心が弱き人間だから目に見えないものに希望を抱く生き物なのであしからず、、、。まあ最終的に人生の舵を取るのは己なのだがね。

 

となわけでみんな、ぜひ行ってみてね。

強い気持ちのある人間は。

 

そしてこの後から私はおみくじの結果が気に入らなければ、大吉が出るまで引くようにしています。ソシャゲのガチャと同じなんよな、引くまで出る。目当てのものが出るまで引く。

 

早く春が来て欲しいな🌸

f:id:meganekagami:20240324230631j:image

最近の私 4200円のユニバで買った帽子をかぶって。

かがみ

 

 

 

2022の買ってよかったモノの話 下書き大放出祭

あけましておめでとうございます。

2022大した結果が出せず、自分の慣れ親しんだ環境でぬくぬくころころうずうず過ごしたyearでした。

 

いろんな占いを見ても私は今年、雲が晴れたような一年、今までの努力が結ぶような一年、爆モテ一年と...最強year2023になることが示唆されております。

 

ありがとうございます。全ての踏んだり蹴ったりは全てこのためでした。

 

2022は皆さん期待するような面白い話なくて、申し訳ないです....丑年の魔法なんざなくて、丑年の魔法は解け、稀咲鉄太(東リベより)も薬剤師もセラピストもディペロッパーも現場監督も不動産も違った.....。今年は好きな人ができない一年であった。(バラエティには富んでいる)

2021を、超える大恋愛できるように2023頑張るわ。

 

12月にちょっとまた人生の方向性暗くなって、霊視の占い行ったんだけどさ。

 

結婚は29歳、次付き合う人は2023秋、かもなく不可もない工場系勤務の2個上、彼の猛アプローチで付き合うが、そいつとは結婚せずに、2個上のシンプルな顔立ちの会社員の尻にしける人と結婚らしいよ。

 

秋ってのが待てなさすぎて「無理です。」って言った。

 

占い師「宿命は、命を宿すと書いて宿命です。でもかがみさん、運命は、命を運ぶと書いて運命です。かがみさん次第でどうにでもなります!」

 

かがみ「分かりました!もうすこし早めに年下の好きそうな感じを見つけます!!」

 

占いとは....

 

去年も同じ先生に行ったけどその時は「友達の紹介です。」と言ってたけど今年は「マッチングアプリ!」と言ってて....

 

もしかして先生は、私の友達が「幸せになって欲しいけど、誰もいないんだよなぁ。で、最近はなんかあった🥺✨?」って、協力者のふりをして、私のセンスティブな話をコメディとして関わってくるの全てお見通しなの?

それとも占いは適当なの!?って感じなので。

 

私は自分しか信じません。

てか結婚しなくても幸せな人生を私は実現する。(強い女)でも占いはカウンセリングみたいな感じで、すごく励ましてくれるし、優しいからいいよ。おもろい。

 

美容院行くと占い大魔王だと思われてるのか、「占い行きました!」って担当じゃないスタッフの人も報告してくれる。もう私は大魔王は卒業します。自分が占い師になった方が早いかもしれない。

 

ってことで今年はいろいろお買い物した一年なので「かがみのベストバイ2022」を紹介するわ。

 

2022 頑張ったこと

髪の毛さらつや計画

なんかいい女って肌が綺麗で髪の毛ツヤツヤしててスタイル良ければ顔面はそこまでじゃなくてもいい女風になるのでは....?と思い実行

 

もともと脂漏性皮膚炎でフケがあって皮膚科に通ってというのもあり、シャンプー、ドライヤー等の見直しを行った。あと8月がストレスでちょっも禿げた。

f:id:meganekagami:20230114120141j:image

シャンプーコンディショナーベストはオージュアです!!!!!(貴族)

高い。1リットル1万円とかする、ガソリンより高い。美容院専売。ミルボンIDを得てネットでの購入可能。毎日これだと破産するので、ヨルを使ったりもする。

 

フケ用のシャンプーとか使っても治らなかったけど、これにしてしっかり洗うようになったら薬も相まって治った😭頭がカサカサしてない幸せ。臭くない頭皮も幸せ。禿げてた所も生えてきた!!(全てのハゲに効くかは分かりません。)

 

シャンプーはモイストカーム(頭皮)、コンディショナーはクエンチ(保水)を使ってるんだけど、たまにシャンプー高い(頭皮最強)を買ってしまう。

 

美容師さん「ななちゃん間違えて買ってたね。」

わたし「え!緑のやつ買いましたよ!」

私の中のアンミカ「緑色って2種類あんねん。」

 

コンディショナーは

パサパサ感がなくなって、ちゅるっとします。

 

ヘアミスト(開拓中)→ヘアミルク(開拓中、暫定ミルボンエルジューダ)→ヘアオイルを付けて髪の毛ちゅやっと感がやっと、人並みに....。

 

 

ドライヤー課金は「裏切りのない課金」

3万するけど毎日使うから無駄だったな...って気持ちにならない。パナソニックはつやつや、シャープはサラサラって聞いたことあるよ。

今年の夏はドライヤーで汗を!かきませんでした!!!!!これだけで価値はある。

 

ブラシはみっちーからもらったリファ!

お風呂場で使う用だけど私はいつでも使う!

髪の毛くるくる、もごもごしてた子に使ったらサラサラ鬼ストレートになってた。(アルコールで拭いて、私物を患者さんに使う女。)イメージで言うと

 

f:id:meganekagami:20230114114123j:image

ちょっとわかんねぇや。

でも確実に触り心地は去年と違う。

あと問題は基本的に頭の上の毛がパヤパヤする、仕事の時も縛ってるけどパヤパヤしちゃう

パヤパヤ〜〜〜

てか半年で髪の毛伸びるの早くない?

 

 

なんか頭の上ぱやぱやしちゃうんだよね。

 

今月は伸ばした髪の毛を切ります。

なぜならば、ゲッターズの占いで切るといいとされていたので・・・(浅はかな人間。占い大魔王をやめれなかった)

 

あと買ってよかったものは、ロージローザのファンデーションブラシ。

ファンデーションの良い!はなりたい肌とか、元のポテンシャルによるから一概には言えないけど、コイツァ、だれとでも仲良くなれるタイプ。大丈夫?自我保ってる?

これで、薄く伸ばしたあとに、スポンジで叩けば崩れにくい。

 

でも、肌に関してはマジでガチャ。無印良品の化粧水、ハトムギの化粧水、ミラノCCでツヤツヤになる人間は前世で村を救ってます。ちょっと荒れた生活、不規則な勤務、過度なストレス、女としての運命生理前等々で肌が荒れちゃう民の人、残念ですが前世で村に火を放つか、国民を裏切ったりしてるよ。現世ではいい行いをして、今世でツヤツヤになりましょう。

 

 

 

〜下書き解放祭り 2023 師走だよ!〜

 

今年も終わるよってことで下書きみたらまぁまあのボリュームで書いてあったから放出。

 

前半に書いてあった男の種類、ディベロッパーってなんだっけな、だれも顔も名前も思い出せない。セラピストに関してはイオンで会いたくなくて、イオンではサバンナで生きる草食動物並みに周りを見てる。

 

私の心に残ったここ数年の好きぴは市役所員と群馬2人しかいない、こいつらは胸を張って誇り高く生きろ。後みんな私より幸せになるな。人生を足掻け。

 

そしてまたもや占いは当たらない。また男に泣かされて目を腫らして仕事に元気に行ってます。ウケる。

 

タイプでもない「2000円でいいよ」男(会計5000いかない)から初対面の後にお前のここが無理!を送られて号泣。おめぇみたいな浅黒ラコステはタイプじゃないのに、タイプじゃないやつから言葉の暴力を受ける辛さな。

 

東京エレクトロン半導体ってどうやったら潰せるだろうか(たった1人の男の失態で企業滅亡を目論む女)

 

そして引きずってた男に呼び出された挙句彼女と別れについて愚痴を聞かされる私。なんなんだよ。感情移入して泣きそうじゃん、同情なんかすべきでないのに。早く元気を出してほしい。捨てきれない優しさのある女。愚か。

 

去年末の占い師さんへ。全然当たっていません。マッチングアプリも登録したら自信がなくなるから、してないし、2個上の彼氏もできてませんし、むしろ歳上は大嫌いだし、踏んだり蹴ったりだよ💢

 

ゲッターズも雲が晴れると言ってたけど嘘、雲雨雷雪アラレ、晴れ間は見えない。私だけ恋愛のハードル高くない?みんなそんなにビジュアルがいいわけでも性格がいいわけでも、お金を持ってるわけでもないのに、なぜ息を吸って吐く様に誰かから愛し愛されてるんだ?進研ゼミ?くもん?何で習ったん?????????(この発言で私の性格の良さはマイナス1000000万ポイント)

 

買ってよかったものに関しては

シャンプートリートメントは相変わらず、オージュア使用してます。もう市販のには戻れない。でもシャントリって毎日使ってると、日本の男みたいに「そこにある当たり前」みたいになって力抜くくない?髪の毛ってさ。

 

死んだ細胞のくせによ😡だからこれも使っている。

 

f:id:meganekagami:20231201135753p:image

 

失って初めて気づく様なクソは排水溝に流してやれ💢(何に怒ってるん?お前は)

でもこれ、合う人合わない人多めらしいのでロフトでお試しを売ってるから試すといいかも。

 

でもこないだ8みたいな♾️みたいなやつ使ったら髪の毛ストンってなってよかった。

 

髪の毛なんてたまに違うやつ使うとやっぱり「これですわ!これこれ!」みたいな顔するけど数日で「なんか違うわー」みたいにパサっとしたり、まとまらない。ふざけるな。

 

そして相変わらず

ヘアスプレー→ヘアミルク→ヘアオイル

をつけてやってるよ。過保護だろ。

髪の毛ツヤツヤだとぱっとみいい女風だから頑張ってる。仕事の時は髪質死んでるけどさ。

 

ヘアスプレーに関してはなんでもいい気がするわ。劇的にこいつが!とかない。でもかけた方が良い。ヘアミルクはしっとりした髪質が好きな人は付ける方が良い。これに関してはオルビスが安いから良いと思う。私はオージュアなんですけどね。独身貴族なので。へい。

 

2023の買ってよかったものかぁ。

 

スチーマーと美顔器かなあ。

 

理由:女優の気分になる 

あとコスメカウンターに行って肌質診断されるとそこそこ良い感じの値を叩き出せる。

肌荒れが減った、ファンデーションのノリが良い

 

ファンデーション部門ではクレボの下地だな、バズってるやつ。あの紺色の重厚感のあるパケが最高。たぶん、あの下地を塗っただけですっぴんがフィルターのかかったふわ肌になる。下地に7000円も出せないよ!って人はアルビオンもいい。でも7000円なんて飲み会行かなきゃすぐ買えるだろ。本当に行きたい飲み会だけ行け。プライマー効果のある方もサンプルもらったけどめちゃよかった、次岡島行ったら買うんだ。東京のコスメカウンターもキラキラで好きだけど、田舎特有のゆったりと時間の流れるコスメカウンターは最高だよ。全部化粧してくれる。これも買います。これも。ってなる。

 

あとはクッションファンデもクレボ。クッションファンデは崩れるからなと思ってたけどそうでもなく、ちゅやっと感が良い。崩れないセミマット!ならばコスデコのゼンウェアみたいなやつ。色がめちゃ多いので、ミスるとなんか違うなってなる。私が色がちょっと白くなったため、今は使えていない。

 

そして一昨日買った2023ベスコス受賞の資生堂のファンデ買ったけど、いやーこれは人と肌のコンディションを選ぶ!毛穴とか赤みとかある人はたぶん肌とファンデが分かれる感じありそう。肌トラブル特になくて、あんまり重たいファンデーションは嫌いなんです、ツヤっと健康的な!のを求めてる人は最高。美容液ファンデと言われてるぐらいなので塗ったあと重いなと思うことなく、このチュヤ!は良いかも。私は鼻の頬あたりの毛穴が気になるので、プライマー系の下地を仕込んだ方が良いんだろうなって感じです。つけた瞬間うわ!って思うのはSUQQUのクリームファンデだな。カバー力あるので、肌トラブル多めの人はいいかも。ビンタイプなので汚れるけど。

 

ファンデーションへの強い思い。

 

もう、脂性肌ニキビ跡ニキビ面で長年生きてきたからもうね必死なの。探検という名の課金。

 

ビジュアルコンプレックスと、誰かのいちばんになれないコンプレックスが強くてアラサーどんどん拗らせてるな!って感じです。

 

こんなに探求、努力、課金できるほど働いてる良い女です!!!!いや、いい女かなぁ、、、現実を受け入れずに足掻いてるだけな気がするな、、、。

 

またこれをいつか読み返したときに「こんなこともあったな」と思える様に仕事も私生活も頑張りましょう。自分でかけた呪いは自分でしか解けませんので。。。

 

文責 かがみ