かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

2022の買ってよかったモノの話 下書き大放出祭

あけましておめでとうございます。

2022大した結果が出せず、自分の慣れ親しんだ環境でぬくぬくころころうずうず過ごしたyearでした。

 

いろんな占いを見ても私は今年、雲が晴れたような一年、今までの努力が結ぶような一年、爆モテ一年と...最強year2023になることが示唆されております。

 

ありがとうございます。全ての踏んだり蹴ったりは全てこのためでした。

 

2022は皆さん期待するような面白い話なくて、申し訳ないです....丑年の魔法なんざなくて、丑年の魔法は解け、稀咲鉄太(東リベより)も薬剤師もセラピストもディペロッパーも現場監督も不動産も違った.....。今年は好きな人ができない一年であった。(バラエティには富んでいる)

2021を、超える大恋愛できるように2023頑張るわ。

 

12月にちょっとまた人生の方向性暗くなって、霊視の占い行ったんだけどさ。

 

結婚は29歳、次付き合う人は2023秋、かもなく不可もない工場系勤務の2個上、彼の猛アプローチで付き合うが、そいつとは結婚せずに、2個上のシンプルな顔立ちの会社員の尻にしける人と結婚らしいよ。

 

秋ってのが待てなさすぎて「無理です。」って言った。

 

占い師「宿命は、命を宿すと書いて宿命です。でもかがみさん、運命は、命を運ぶと書いて運命です。かがみさん次第でどうにでもなります!」

 

かがみ「分かりました!もうすこし早めに年下の好きそうな感じを見つけます!!」

 

占いとは....

 

去年も同じ先生に行ったけどその時は「友達の紹介です。」と言ってたけど今年は「マッチングアプリ!」と言ってて....

 

もしかして先生は、私の友達が「幸せになって欲しいけど、誰もいないんだよなぁ。で、最近はなんかあった🥺✨?」って、協力者のふりをして、私のセンスティブな話をコメディとして関わってくるの全てお見通しなの?

それとも占いは適当なの!?って感じなので。

 

私は自分しか信じません。

てか結婚しなくても幸せな人生を私は実現する。(強い女)でも占いはカウンセリングみたいな感じで、すごく励ましてくれるし、優しいからいいよ。おもろい。

 

美容院行くと占い大魔王だと思われてるのか、「占い行きました!」って担当じゃないスタッフの人も報告してくれる。もう私は大魔王は卒業します。自分が占い師になった方が早いかもしれない。

 

ってことで今年はいろいろお買い物した一年なので「かがみのベストバイ2022」を紹介するわ。

 

2022 頑張ったこと

髪の毛さらつや計画

なんかいい女って肌が綺麗で髪の毛ツヤツヤしててスタイル良ければ顔面はそこまでじゃなくてもいい女風になるのでは....?と思い実行

 

もともと脂漏性皮膚炎でフケがあって皮膚科に通ってというのもあり、シャンプー、ドライヤー等の見直しを行った。あと8月がストレスでちょっも禿げた。

f:id:meganekagami:20230114120141j:image

シャンプーコンディショナーベストはオージュアです!!!!!(貴族)

高い。1リットル1万円とかする、ガソリンより高い。美容院専売。ミルボンIDを得てネットでの購入可能。毎日これだと破産するので、ヨルを使ったりもする。

 

フケ用のシャンプーとか使っても治らなかったけど、これにしてしっかり洗うようになったら薬も相まって治った😭頭がカサカサしてない幸せ。臭くない頭皮も幸せ。禿げてた所も生えてきた!!(全てのハゲに効くかは分かりません。)

 

シャンプーはモイストカーム(頭皮)、コンディショナーはクエンチ(保水)を使ってるんだけど、たまにシャンプー高い(頭皮最強)を買ってしまう。

 

美容師さん「ななちゃん間違えて買ってたね。」

わたし「え!緑のやつ買いましたよ!」

私の中のアンミカ「緑色って2種類あんねん。」

 

コンディショナーは

パサパサ感がなくなって、ちゅるっとします。

 

ヘアミスト(開拓中)→ヘアミルク(開拓中、暫定ミルボンエルジューダ)→ヘアオイルを付けて髪の毛ちゅやっと感がやっと、人並みに....。

 

 

ドライヤー課金は「裏切りのない課金」

3万するけど毎日使うから無駄だったな...って気持ちにならない。パナソニックはつやつや、シャープはサラサラって聞いたことあるよ。

今年の夏はドライヤーで汗を!かきませんでした!!!!!これだけで価値はある。

 

ブラシはみっちーからもらったリファ!

お風呂場で使う用だけど私はいつでも使う!

髪の毛くるくる、もごもごしてた子に使ったらサラサラ鬼ストレートになってた。(アルコールで拭いて、私物を患者さんに使う女。)イメージで言うと

 

f:id:meganekagami:20230114114123j:image

ちょっとわかんねぇや。

でも確実に触り心地は去年と違う。

あと問題は基本的に頭の上の毛がパヤパヤする、仕事の時も縛ってるけどパヤパヤしちゃう

パヤパヤ〜〜〜

てか半年で髪の毛伸びるの早くない?

 

 

なんか頭の上ぱやぱやしちゃうんだよね。

 

今月は伸ばした髪の毛を切ります。

なぜならば、ゲッターズの占いで切るといいとされていたので・・・(浅はかな人間。占い大魔王をやめれなかった)

 

あと買ってよかったものは、ロージローザのファンデーションブラシ。

ファンデーションの良い!はなりたい肌とか、元のポテンシャルによるから一概には言えないけど、コイツァ、だれとでも仲良くなれるタイプ。大丈夫?自我保ってる?

これで、薄く伸ばしたあとに、スポンジで叩けば崩れにくい。

 

でも、肌に関してはマジでガチャ。無印良品の化粧水、ハトムギの化粧水、ミラノCCでツヤツヤになる人間は前世で村を救ってます。ちょっと荒れた生活、不規則な勤務、過度なストレス、女としての運命生理前等々で肌が荒れちゃう民の人、残念ですが前世で村に火を放つか、国民を裏切ったりしてるよ。現世ではいい行いをして、今世でツヤツヤになりましょう。

 

 

 

〜下書き解放祭り 2023 師走だよ!〜

 

今年も終わるよってことで下書きみたらまぁまあのボリュームで書いてあったから放出。

 

前半に書いてあった男の種類、ディベロッパーってなんだっけな、だれも顔も名前も思い出せない。セラピストに関してはイオンで会いたくなくて、イオンではサバンナで生きる草食動物並みに周りを見てる。

 

私の心に残ったここ数年の好きぴは市役所員と群馬2人しかいない、こいつらは胸を張って誇り高く生きろ。後みんな私より幸せになるな。人生を足掻け。

 

そしてまたもや占いは当たらない。また男に泣かされて目を腫らして仕事に元気に行ってます。ウケる。

 

タイプでもない「2000円でいいよ」男(会計5000いかない)から初対面の後にお前のここが無理!を送られて号泣。おめぇみたいな浅黒ラコステはタイプじゃないのに、タイプじゃないやつから言葉の暴力を受ける辛さな。

 

東京エレクトロン半導体ってどうやったら潰せるだろうか(たった1人の男の失態で企業滅亡を目論む女)

 

そして引きずってた男に呼び出された挙句彼女と別れについて愚痴を聞かされる私。なんなんだよ。感情移入して泣きそうじゃん、同情なんかすべきでないのに。早く元気を出してほしい。捨てきれない優しさのある女。愚か。

 

去年末の占い師さんへ。全然当たっていません。マッチングアプリも登録したら自信がなくなるから、してないし、2個上の彼氏もできてませんし、むしろ歳上は大嫌いだし、踏んだり蹴ったりだよ💢

 

ゲッターズも雲が晴れると言ってたけど嘘、雲雨雷雪アラレ、晴れ間は見えない。私だけ恋愛のハードル高くない?みんなそんなにビジュアルがいいわけでも性格がいいわけでも、お金を持ってるわけでもないのに、なぜ息を吸って吐く様に誰かから愛し愛されてるんだ?進研ゼミ?くもん?何で習ったん?????????(この発言で私の性格の良さはマイナス1000000万ポイント)

 

買ってよかったものに関しては

シャンプートリートメントは相変わらず、オージュア使用してます。もう市販のには戻れない。でもシャントリって毎日使ってると、日本の男みたいに「そこにある当たり前」みたいになって力抜くくない?髪の毛ってさ。

 

死んだ細胞のくせによ😡だからこれも使っている。

 

f:id:meganekagami:20231201135753p:image

 

失って初めて気づく様なクソは排水溝に流してやれ💢(何に怒ってるん?お前は)

でもこれ、合う人合わない人多めらしいのでロフトでお試しを売ってるから試すといいかも。

 

でもこないだ8みたいな♾️みたいなやつ使ったら髪の毛ストンってなってよかった。

 

髪の毛なんてたまに違うやつ使うとやっぱり「これですわ!これこれ!」みたいな顔するけど数日で「なんか違うわー」みたいにパサっとしたり、まとまらない。ふざけるな。

 

そして相変わらず

ヘアスプレー→ヘアミルク→ヘアオイル

をつけてやってるよ。過保護だろ。

髪の毛ツヤツヤだとぱっとみいい女風だから頑張ってる。仕事の時は髪質死んでるけどさ。

 

ヘアスプレーに関してはなんでもいい気がするわ。劇的にこいつが!とかない。でもかけた方が良い。ヘアミルクはしっとりした髪質が好きな人は付ける方が良い。これに関してはオルビスが安いから良いと思う。私はオージュアなんですけどね。独身貴族なので。へい。

 

2023の買ってよかったものかぁ。

 

スチーマーと美顔器かなあ。

 

理由:女優の気分になる 

あとコスメカウンターに行って肌質診断されるとそこそこ良い感じの値を叩き出せる。

肌荒れが減った、ファンデーションのノリが良い

 

ファンデーション部門ではクレボの下地だな、バズってるやつ。あの紺色の重厚感のあるパケが最高。たぶん、あの下地を塗っただけですっぴんがフィルターのかかったふわ肌になる。下地に7000円も出せないよ!って人はアルビオンもいい。でも7000円なんて飲み会行かなきゃすぐ買えるだろ。本当に行きたい飲み会だけ行け。プライマー効果のある方もサンプルもらったけどめちゃよかった、次岡島行ったら買うんだ。東京のコスメカウンターもキラキラで好きだけど、田舎特有のゆったりと時間の流れるコスメカウンターは最高だよ。全部化粧してくれる。これも買います。これも。ってなる。

 

あとはクッションファンデもクレボ。クッションファンデは崩れるからなと思ってたけどそうでもなく、ちゅやっと感が良い。崩れないセミマット!ならばコスデコのゼンウェアみたいなやつ。色がめちゃ多いので、ミスるとなんか違うなってなる。私が色がちょっと白くなったため、今は使えていない。

 

そして一昨日買った2023ベスコス受賞の資生堂のファンデ買ったけど、いやーこれは人と肌のコンディションを選ぶ!毛穴とか赤みとかある人はたぶん肌とファンデが分かれる感じありそう。肌トラブル特になくて、あんまり重たいファンデーションは嫌いなんです、ツヤっと健康的な!のを求めてる人は最高。美容液ファンデと言われてるぐらいなので塗ったあと重いなと思うことなく、このチュヤ!は良いかも。私は鼻の頬あたりの毛穴が気になるので、プライマー系の下地を仕込んだ方が良いんだろうなって感じです。つけた瞬間うわ!って思うのはSUQQUのクリームファンデだな。カバー力あるので、肌トラブル多めの人はいいかも。ビンタイプなので汚れるけど。

 

ファンデーションへの強い思い。

 

もう、脂性肌ニキビ跡ニキビ面で長年生きてきたからもうね必死なの。探検という名の課金。

 

ビジュアルコンプレックスと、誰かのいちばんになれないコンプレックスが強くてアラサーどんどん拗らせてるな!って感じです。

 

こんなに探求、努力、課金できるほど働いてる良い女です!!!!いや、いい女かなぁ、、、現実を受け入れずに足掻いてるだけな気がするな、、、。

 

またこれをいつか読み返したときに「こんなこともあったな」と思える様に仕事も私生活も頑張りましょう。自分でかけた呪いは自分でしか解けませんので。。。

 

文責 かがみ