かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

ひとり旅に行った話



おはようございます。
かがみです。

f:id:meganekagami:20160606013834j:image
(こっち見てる!!!目が合った人→下痢になる 目が合わなかった人→季節外れの花粉症になる)

私今月で21になるんですけど。
華々しい「ハタチ」が終わるんですけど。
f:id:meganekagami:20160606014216j:image
あっ、これ成人式の写真です。
紹介しますね。

f:id:meganekagami:20160606023309j:image
(一番左):本章の主人公。デブでブスだが明るく生きるために笑顔は絶やさないように生きている。ナオヤに対しては敵対心を持っていたが昨年和親条約を結ぶ。

f:id:meganekagami:20160606023535j:image
ナオヤ(真ん中):過去に振った女に再び告白するという謎高き男。悪い奴ではないただアホ。高校時代にはカガミから嫌われる。

f:id:meganekagami:20160606023904j:image
サクマ(一番右):高校一年時に部活の顧問を怒らせ坊主にさせられ坊主で学校の周囲を走らされるという経験から心が黒くなってしまった少年。長野在住

f:id:meganekagami:20160606023917j:image
サキコ(撮影者):皆さんご存知旅の同行者でありアホ男の彼女である。

ってわけで
21歳になるわけなんですけど、、、
20歳のうちに一人だけで日帰り旅に行きたくて。

奇跡的に全休が出来て

奇跡的に6月で

奇跡的に私の好きな花がアジサイ

奇跡的に朝早く起きれたという訳で

f:id:meganekagami:20160606023027j:image
奇跡起こしすぎじゃない?んなわけないね?

山梨から電車で3時間程、、、、
行きはトウホクナンチャラナンチャ線が止まってしまって4時間もかかった、、、、
f:id:meganekagami:20160606024543j:image
イメージ図満員電車

田舎者はうろたえ一度トイレに行き
呼吸を整え列に並ぶが恐怖のあまり
見送ったことともあったけれど無事に乗れ到着。。!

ひとまず北鎌倉で降り徒歩10ちょっと
f:id:meganekagami:20160606024807j:image
明月院へ〜別名あじさい寺である〜!

f:id:meganekagami:20160606174921p:image
綺麗だ〜

一人だけど怖くない
だって私は一眼レフを首から吊るしてるから。

おじーさんA「あのぼこ(子)はカメラが好きなんじゃなぁ」
おばんさんB「最近の子は活動的ねぇ!」

これを一眼レフ効果である。
尚たいした写真は撮れていない模様。

f:id:meganekagami:20160607113029j:image
悟りの窓

将来マイホームにもこれ欲しい。

f:id:meganekagami:20160607113200j:image
オシャレなお地蔵さんを発見!!
ピアスもしてネックレスもしてる!
ターコイズ系だし、タディアンドキングかとおもった。

【タディアンドキングとは:羽×ターコイズ×鷹という、J魂兄弟が好みそうなブランドである。高い。】

f:id:meganekagami:20160607113957j:image
ウサギとカメ。修学旅行の小学生、これ写真撮らないで川の写真撮って行った。
好きなもん撮ってきな!👍

f:id:meganekagami:20160607114145j:image
次は円覚寺に。。。北鎌倉駅の玄関





f:id:meganekagami:20160607114439j:image
立派だ〜!感想が薄っぺらい〜!

f:id:meganekagami:20160607114542j:image
あー!!猫ダーーー!
f:id:meganekagami:20160607114736j:image
ばれた。
f:id:meganekagami:20160607114939p:image
名前はしぃちゃんだって。

小学生が列を作って触ってたんだけど、
その小学生を剥がす引率の先生。

先生「時間ないからっ!ほら!」
小学生「ねこちゃーーん!」

次から次に小学生
困る先生
動じない猫
声を出して笑う加賀美

穏やかである。

f:id:meganekagami:20160607134830j:image
長谷に異動し昼ごはん。。。
オーシャントレイン

f:id:meganekagami:20160607134905j:image
鎌倉野菜と生ハムとクリームチーズのパン¥800

f:id:meganekagami:20160607134944j:image
おしゃれなグラスに入ったカフェラテ
¥550
それでは聞いてください。

「飲み物が高い」
歌い出し♩ふと心に浮かぶ一ミリリットあたりいくらだろう

f:id:meganekagami:20160607171026j:image
長谷寺にもたくさん紫陽花が
長谷寺はピンクや紫や青色とりどり。。

f:id:meganekagami:20160607172009p:image
花の写真ばかり撮ってるため、人が恋しくなりお地蔵さん祭。
夢でてくる〜!縁起がいいけど、夢に出てきたら怖いやつ〜!

f:id:meganekagami:20160607172036j:image
にっこり。
f:id:meganekagami:20160607172053j:image
にっこり。
f:id:meganekagami:20160607172241j:image
にっこり。

f:id:meganekagami:20160607172458j:image
アイスを食す。

アイスを食べ、エネルギーをつけ

坂を登り高徳院に行く。
f:id:meganekagami:20160607172550j:image
手前に座る小学生が大仏と同じ座り方でじわる。
高徳院の大仏は美形って言われてるんですけど

小学生「大仏に美形とかねぇから!!」
f:id:meganekagami:20160607172738j:image
大仏涙目

f:id:meganekagami:20160607172928j:image
元気出してね。

その後江ノ電に乗り鎌倉高校前駅に。
f:id:meganekagami:20160607172956j:image
鎌倉高校前駅に来たには理由があって
スラムダンクのアニメの

が見たくって。
f:id:meganekagami:20160607173211j:image
見れた!!(わらわらと脇から人が出てきた)
f:id:meganekagami:20160607173317j:image
ちょっと違うけどまあいっか⭐️
スラムダンクは見たことも読んだこともない。

f:id:meganekagami:20160607173541j:image
二度目の昼ご飯を食べる。
お土産をズバババと購入に帰宅。

甲府に着き、、八幡さんとラーメンを食べる(八幡さん:昼にもラーメンを食べている)
f:id:meganekagami:20160607173656j:image

かがみの一人旅完

結論
  • ご飯は友達と食べる方が楽しい
  • 黙りすぎると、痒みが出る
  • 小学生最強説
おわり

次は台湾っ