かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

お腹が痛くなる話

みなさん、こんにちは、加賀美です。

前回のブログにたくさん反応ありがとうございますゥ!

 

「ちゃんと食べてる?」「大丈夫!?!?」等ご心配のお声もいただいていますが、皆様が思うより健康ですので!!!(Adoやん、うっせぇわの歌詞に影響されちゃってる25歳。)

 

f:id:meganekagami:20210316181321j:image

プリンとクッキーとチャイを飲むわたし。この前におでんと味噌田楽を食べ、この後にたこ焼きとお寿司を食べている。

 

めちゃ食べるよね、普通に。

 

目がつり目すぎて泣いてる。来世は狸顔の童顔巨乳となってこの世に生を受けたい。前世は人を騙して村を滅ぼしたキツネだったのかもしれないナ〜。

 

コ〜ン。

 

こないだ相変わらず仲の悪い友達佐久間と電話して懐かしい話を思い出したのでその話をしようと思う。今日は文章ばかり。

 

まじ年明けに佐久間とはもう絶交だわ、お前とは!!!となっていたのに、結局泣きながら電話した3月。日本で1番アホな私。さっこにも「結局ね」って言われた。

佐久間「話を聞いてもいいけど時給制だけど??」

かがみ「スタバ奢る(号泣)」

佐久間「おけ」

http://kagamijapan.hatenablog.com/entry/2016/06/07/175032

佐久間の説明↑

この時のブログと現在はやや異なることあり。時代は進んでんだワ。

 

あれは大学一年の夏、さっこは東京から、佐久間は長野から帰省していた夏休み。

 

この頃の私

ポカリをがぶ飲みするオザワさんと

f:id:meganekagami:20210320013219p:image

前髪の厚さだけでいえば、ほぼ小松菜奈のかがみなな。

 

佐久間もその時はまだ車持ってなくて

さっこも佐久間も自転車で

 

かがみはその頃も原付で。(その時はYAMAHAに乗っていた。)(今はゔぃ〜のみたいなピンク色のやつ)

 

ガスト上今井店に集まってご飯食べよー!ってなったのよ。

 

かがみはひさしぶりに友人に会える喜びで8月の炎天下の中るんるんで原付にのりガスト上今井店に向かったわ。なんか暑いからかちょっと調子悪いかも?気のせいかァ!と思いつつガストの扉をあける。

 

3人で集まってメニューを見て私は「シンガポールライス」に決めて、店員さんに注文。

かがみはなんかお腹痛いからトイレ行ってくるわ!とうんこを恥ずかしがる間柄ではないのでトイレへ。

 

 

トイレに座ると

f:id:meganekagami:20210320014126j:image 

あ、これ下痢もあるけど

生理痛だわぁ。って気づく。

 

生理痛と気づいたら最後、下痢の痛みが過ぎさり下腹部の締め付けるような圧迫感、内側から刺されるような痛み、上がる心拍、呼吸数、寒いはずなのに止まらない汗、回る視界、ふだん信仰していない神への祈りが始まる。

 

人間切羽詰まった時または、泥酔すると不思議とトイレ=汚いと言う概念なくなってしまうのでパンツをあげ衣服をなんとか整えトイレの個室内に座り込む。

 

しかし普段信仰していないので、神様や仏様等々は見守るのみで痛みはちっとも引きません。だんだん息を吸うのが難しい。「トイレの神様、今日だけトイレは清潔区域....」と思って横になる。汚ねぇ。

 

その頃さっこ&佐久間

かがみ=うんこの概念で生きてるので

2人とも「遅いな」という認識。

わたしのシンガポールラインも出来上がって私に食べてもらうのを待っていたはず。

 

2人がご飯食べ終わって(遅)(笑)

「さすがにかがみ遅くね?」

となり、さっこがトイレに巡回しにくる。

 

さっこ「かがみ〜大丈夫!?」

かがみ「さっこおなかいたい....」

なんとか、トイレの鍵を開ける。

そこには清潔概念を失い倒れた加賀美😂

 

かがみ救出。

お店の人が駆けつけてくれて。

驚いた店員さんは救急車を呼んでくれた。

すいません、生理痛で、救急車なんて。

 

途切れ途切れの記憶の中で

 

駆け寄る救急隊の皆様

騒然とする店内

身を乗り出し、覗き込む客

3人分の支払いをする佐久間

担架にのるかがみ

そばにいて声をかけてくれるさっこ

私に食べられることのなかったシンガポールライス

 

だけが残っている。

 

f:id:meganekagami:20210321145943j:image

3人で救急車デビュー。

救急車車内のことは記憶がないけれどさっこ曰く「かがみずっとすみませんって謝ってたよ😂😂😂😂」とのこと。

 

そのまま県立中央病院に運ばれました。

さっこが母に連絡してくれたんだけど、母は気が動転してなぜか県立中央病院までタクシーで来た😂😂😂😂

 

今じゃ特に何も感じないあの婦人科特有の椅子に座り診察。

f:id:meganekagami:20210321150355p:image

初婦人科椅子。

 

この辺りから意識がはっきりしてくる。

診察が終わって、特に子宮には問題ないみたいー!

 

この先生見たことある!会ったことあるなー!と思ったら高校の担任の先生のお姉さんだー!!!!ってなった。恥ずかしかったから「あの時の高校生です☺️」とは言えなかった。竜宮城に連れてくカメのよう。「あの時助けて頂いたカメですぅ」って今度は挨拶しよっと。

 

産婦人科の外来の待合室で2人ならぶさっこと佐久間っていうパワーワード。今でもあの絵面はめちゃ面白かったよ。と話す。

 

慌てん坊のお母さん着。

4人で県中のカフェでお茶して、4人でタクシー乗ってガストに戻った。本当にお世話になりました。今じゃ面白かった話となっているけど、本当あの時の生理痛はひどかったなー😭

 

あの後婦人科受診していろいろ検査したけど特に何もなかった。結局24歳までロキソニンしか勝たんって感じで、それからは生理痛で倒れず生きてきたよ〜。

 

んで、去年から月経困難症の薬として超低容量ピル飲んでるけど本当に変わる😭

一ヶ月に一箱近くなくなってたロキソニンも、飲まなくなったし、顎周りのニキビもできなくなって、生理前のお豆腐メンタルも無くなった〜👌👌副作用もあるし、お金もかかるから不用意にお勧めできないけど我こそは生理痛が重い!とか生理前のニキビ王だ!って人は婦人科行って相談するとイイよ。

 

医療系の友達以外にピル飲んでるっていうと「えっ」みたいな顔されるけど、かがみはそんな世界線で生きてないので安心してくれよなっ!

 

後半話がそれちゃったけど、いや〜10年以上みんな友達でいてくれて本当嬉しいな〜。思い出話だけでワイン一本空いちゃうよね。ワインは危ないまじで泥酔。だけどするすると飲めて美味しいんだよね....。

 

私に厳しい現実を突きつけつつなんだかんだ少しだけ優しくしてくれる佐久間とどんな時も遠く離れていても優しく見守り励ましてくれるさっこに感謝でぇす。この3人の中では一番最初に結婚したい。(謎の競争心)絶対に佐久間には負けたくない気持ちがある。

 

ってことで今日のブログ終わりです〜、

また何か思い出したらブログを書きます。

えなおざわで行ったベトナムかな〜、みっちさっこで行った北海道もいいな〜、早く旅行に行きたいね。

 

おわり