かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

台湾に行った話〜パート2〜

こんばんは、加賀美です。

f:id:meganekagami:20161011002243j:image

写真のように先日グアムに行きました

(グアム感の欠如)

が、

今回も前回に引き続き台湾の話です。(春休みの話)

前回のまとめ

  • 寺に行く
  • 占い師に見えない未来を更にかき乱される。

全然進んでない。この物語は今日で終わらせる。少女漫画とか10巻くらいで終わって欲しい。付き合ってはい、数年後ー!結婚ー!似た子供が産まれました〜!でもう大丈夫。つまりダラダラは良くない。私が一番わかっ、、、、 また話がズレた。

f:id:meganekagami:20160908182753j:image

台湾の駅で見た、鳥人間。

f:id:meganekagami:20160908191315j:image

どうして「よっしゃ!ここに鳥人間設置しようぜ!イェーイ!憩いの場!」って台湾の人々がなるか、山梨県民加賀美には理解できなかった。

f:id:meganekagami:20160908183644j:image

どっかの駅で降りて食べたちっこい肉まんさん。

#美味しい#肉まん#肉汁#溢れすぎ#幸せ#安い#50円もしないくらい#love

こんな感じの肉まん。(唐突のタグ:付けすぎるとウザがられる)

f:id:meganekagami:20160908184353j:image

場所を移動して

f:id:meganekagami:20160908185015j:image

たぶん 担仔麺といって、ひき肉とかが入ってる麺。

#担仔麺#美味しい#スープ#染みる#チャーシューも頼んだ#デブ#ダイエットは#明日から#love

場所を移動して

f:id:meganekagami:20160908185150j:image

ご存知の方も多いだろう、アイスモンスターでござる。

f:id:meganekagami:20160908185759j:image

いちごとパイナップルを。

マンゴーは時期じゃなくてないのだ、、、残念!

f:id:meganekagami:20160908185846j:image

寒さを感じるさっこ。

#かき氷#最後はやっぱり#寒い#飽きちゃう#苦行#美味しかった初心忘れがち

私がいちごを食べ終わったら

「他人事だと思ってるな!」って言われた。おもっ、、、てないよ、、、

 

この辺りからさっこの過活動膀胱が始まる。

そう頻尿。同じ駅で二回トイレに行くぐらい。泌尿器への受診をススメル。

f:id:meganekagami:20160908190925j:image

そして夜は〜

台湾といえばこれだね〜九份

千と千尋の神隠しの舞台らしいネf:id:meganekagami:20161011002820j:image

台北からは高速で2時間はかからないくらい。日本でいう東京と千葉らしい。説明うまい。

f:id:meganekagami:20161011002941j:image

人気な観光地だから人がすごい。

ちなみに耳に入ってくる言語は日本語のみ。安心感すごいっす。 

f:id:meganekagami:20161011002917j:image

そ〜これこれ!見たかったのこれ〜っ

九份はお茶が有名なので、お茶を飲んだよ。

f:id:meganekagami:20161011003135j:image

量はちょっとしかないけど1200円払った。スタバ超えたわ。

でも美味しかったナ

f:id:meganekagami:20161011003303j:image 

#お茶#高い#タピオカミルクティーの方が#たくさん入ってて安かった#そーゆー問題じゃないよね#love#お茶好きな人と繋がりたい#OCHAPROのある生活#レンズ越しの私の世界

この後本日何度目か分からない食事を摂取する

その後バスに揺られ台北市内に

f:id:meganekagami:20161011003913j:image

夜市だ〜〜!夜市に来たぞ〜!!

f:id:meganekagami:20161011004039j:image

観光客だけじゃなくて地元の人もたくさん。台湾の人はお家でご飯作らないんだって、屋台の方が安上がりで美味しいから。なるほど。

f:id:meganekagami:20161011004234j:image

とりあえず手始めにエリンギ食う。

焼いただけなのに美味い。安い。

f:id:meganekagami:20161011004408j:image

台湾ビールと共に〜

このあと小籠包とか胡椒餅やら、肉やら、エッグタルト食べました。

何度目の食事かわからない。

タイトル:夜市の匂いについて

鼻炎で鼻づまりなので、強烈な匂いとかも気になりませんでした!お店の人も気さくで、お食事も安くて美味しかったです!これからの期待を込めて★4つです(^^)

投稿者:ナナchan*

 

f:id:meganekagami:20161011004859j:image

そして帰宅。昨晩に比べ部屋がきれいすぎルゥ!?#ホテルのお兄さんのゴメンね参照

帰りにコンビニ(セブン)でお菓子と飲み物を調達。また食べるのかい。

パパイヤミルクってのを買ったんですけど本当に美味しくて

先日日本のセブンで見つけまして、類似品をね

f:id:meganekagami:20161011005031j:image

全然違ったの〜切なさ〜

お風呂に入って一日終わり。

次の日はサービスでもらった朝ごはんを食べてダラダラしてるとバスがホテルに迎えに来てくれて免税店に連れてってくれ買い物して空港。あ〜楽だな〜。

f:id:meganekagami:20161011005518j:image

帰りはガーガー寝てて、白目むきながら寝言を話したらしいです。怖いです自分が。

帰りの飛行機はめちゃ揺れて死ぬかと思いました、そしてまた機内食は同じものを食べました。

さっこ「やっぱりくさい」

f:id:meganekagami:20161011005815j:image 

かがみ「茶色は美味い」

 

以上 台湾のどうにかなるら旅でした〜。

f:id:meganekagami:20161011005952j:image

↑夏のグアムの写真です。

ビギナー海外旅行を攻めてる。

次は何を書こうかなぁ〜

かがみ