かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

グアムに行ってヒヤッとした話

みなさんお久しぶりです。

もう、みんな、どうよ、毎日。

 

3ヶ月に一度は旅行に行って、年2回弱は海外に行ってた女はコロナワールドになって趣味を失ったわけですけど。

 

わたしゃぁ、過去の楽しい思い出だけで生きていける。って感じで、昔の写真とか動画を見て旅への思いを馳せてるヨ。

 

そういえば

f:id:meganekagami:20200905225502j:image

わたし
f:id:meganekagami:20200905225511j:image

一人暮らし始めた〜!
f:id:meganekagami:20200905225507j:image

 

#韓国インテリア#暮らしを楽しむ#一人暮らし#インテリア#賃貸でも諦めない#見せる収納

#ていねいな暮らし

 

タグ遊びはどうでもいいんだけど

孤独で死にそう✌️😃✌️

家具とか全部自分一人で組み立てて

「これから一人で生きてけるワ」と思ったけど

 

寂しすぎて無理だった。

 

早く松本潤か、志尊淳拾いたい。オムライスでも豚汁でもガパオライスでもなんでも作ってあげるし、髪の毛も乾かしてあげるよ。その代わりわたしに永遠に底無しの愛を注いでほしい。(強火)

 

夜中に

いきなりなんですけど

10キロ痩せたんですよ。(香水か)

f:id:meganekagami:20201029001719j:image

公式ドリンク スプライト (訳:水のようにスプライト 飲んでた)だった約2年半前

 

f:id:meganekagami:20201029001854j:image

顎消失時期(このまゆめちゃ楽しそう)

去年の夏くらい

 

そして時は流れ

f:id:meganekagami:20201029002047j:image

今年〜!顎を取り戻した〜〜!!

 

f:id:meganekagami:20201029002103j:image

先日のみさきせんぱいの結婚式の時〜!

わたし鎖骨ないんだな〜とおもったたんだけど(無いわけない)ありました!!!

 

でも普通に標準体重でしかなく、周りの細いお友達に比べたら普通に服はLだし、あくまでも当社比で痩せたー!褒めてー!みんなわたしに称賛くれー!花火の時のたまや〜みたいな感じで褒めてー!褒めたら伸びるー!あと5キロ痩せれるように頑張るわー!

 

話は変わって

 

寂しいから昔の話させてくれ🥺

孤独も寂しさも知らなかったあの頃の話を...。

 

f:id:meganekagami:20200905230303p:image

いや、昔すぎ。

4年前。2018年って平壌オリンピックの時じゃん。羽生結弦が「seimei」やった時ぃ。

 

大学3年?の時の話させてくれ〜。

 

いつものメンバー、さっこandみっちーとグアムに行った話。

 

f:id:meganekagami:20200905231151j:image

2019年夏の写真

 

みっちー(ひだり)

吹奏楽部部長 体がふわもちすべすべつるつる

涙もろくてなんでもすぐ泣くけど、なんでもすぐ笑う。

大勢で酒を飲むと記憶が消える。

 

さっこ(みぎ)

吹奏楽部副部長 華奢だけどお尻だけしっかりしてる。ドラえもんの映画で泣くし、ケラケラとすぐ笑う。ワインを飲むと記憶が消える。

 

かがみ(真ん中)

吹奏楽部副部長 痩せてもガタイがいい。人が死ぬ系の映画見ると嗚咽するほど泣く。一気飲みをすると記憶が消える。酔う酔わないは気持ちだと思ってる。

 

f:id:meganekagami:20200905232939j:image

若い〜😭😭😭😭😭😭😭

グアムの本はBOOKOFFで買ったやつ〜😭😭

JTBで申し込んで3泊4日で9万くらいのやつぅ〜😭😭

よく覚えてるね〜〜😭😭😭😭😭

 

f:id:meganekagami:20201029003751j:image

デルタ航空で行った、あんまり揺れなかったと思う。(天候によるだろうよ。)


f:id:meganekagami:20201029003759j:image

三人のいいところは飛行機の横並びでぴったりなところ。(飛行機のサイズによるだろうよ。)


f:id:meganekagami:20201029003755j:image

機内食って絶対地上で買ったら「まあまあ」て感じなのに飛んで食べると「うまー!てかタダでいいんですかー?ジュースも頂けるのー!?」って感じでテンション上がるよね。タイ航空のご飯美味しかったな。

 

f:id:meganekagami:20201029003802j:image

3時間くらいで着いた気がする、あっというまに常夏アイランド〜アメリカ領土〜!!

 

入国審査は、中川家の入国審査のやつで予習して「サイトシーン(観光) 4デイズ」って言えるように練習していったのに普通に強面のお兄さんは無言だった。くやしー!

 

f:id:meganekagami:20201029004201j:image

 

ついたらまず

f:id:meganekagami:20201029004351j:image

 

腹ごしらえ

 

f:id:meganekagami:20201029004436j:image

 

日本にもあるチェーン店(バーガーキング)で日本語のできる店員さんに対応してもらって食べたアメリカンドック。イン グアム

 

f:id:meganekagami:20201029004418j:image

キング イマムゥ

BGM♩時ぃにぃわ〜知らず知らずのうちにぃ〜

 

ホテルの周りを散歩した。

ホテルはホリデーリゾート(めちゃくちゃ事件が起こるホテル、後述する)

 

f:id:meganekagami:20201029194031j:image

ホテルの裏は海🏖最高だな〜

f:id:meganekagami:20201029194235j:image

もうさ、雲が絵に描いたような雲。

トイストーリーのアンディーの部屋の壁紙の雲じゃん!!!!

 

f:id:meganekagami:20201029194331j:image

海外あるある

犬が放し飼い、しかも強そうな犬が放し飼い

 

f:id:meganekagami:20201106024405j:image

私たちはどこでもできることを旅行先でしてしまいがち。ホテルでダラダラ。どうしようもなく笑っているさっこ。

 

夕飯は世界的芸能人をモノマネしてる人がいるレストランでご飯🍚

f:id:meganekagami:20201106024514j:image

え?だれ?だれのモノマネなの?私の世界的な俳優の知識が少ないため分からない😆😆

 

f:id:meganekagami:20201106024625j:image

しってるひとがいたら教えてね。

 

f:id:meganekagami:20201106024649j:image

🥦多

f:id:meganekagami:20201106024653j:image

フィッシュアンドチップス

f:id:meganekagami:20201106024757j:image

そして米

 

米は裏切らない。私を。人類を。

 

んで今から怖い話なんだけどさ、

夜はホテルに帰って明日に備えて寝たわけね。

f:id:meganekagami:20201106025602p:image

かがみは寝る時10秒前まで喋り倒してプツンとなるタイプだからさっことみっちーはまだ起きてて「かがみ寝たね〜いびきがひどくなる前に私たちも寝よう」ってなったらしいの。

 

2人ともベットに入って寝よう〜と横になって目を瞑ったら

 

アテンション アテンション

アテンション アテンション

 

って爆音の館内放送。

アテンションの意味って注意な訳。

 

かがみも飛び起きて3人で

「え」みたいになってたのよ。

f:id:meganekagami:20201106030056j:image

 

そしたら

アテンション アテンション

逃げてください

 

f:id:meganekagami:20201106030158p:image

やんばぁああああああああ

f:id:meganekagami:20201106030234j:image

寝てたかがみは貴重品(財布携帯パスポート保険の書類)かき集めて(ナイス判断)

 

みっちーとさっこといっしょに部屋を飛び出たよね。廊下に出るとオロオロした日本人がいて、非常階段を気づいたら私たちは先導してたね、まじ映画。

 

途中「こっちじゃない!!!」って惑わしたけど。

 

んで一階の外に出て、ホテルの人を待ってたのよね。ホテル滞在者もワラワラ集まってきてね。

 

そしたらホテルの陽気なおじさんが出てきて

f:id:meganekagami:20201106030613j:image

ごめんね!間違えちゃった!ゴメンねー!

ソーリー!!大丈夫ダヨー!

 

あっそうなんだ!間違えちゃったのかぁ、まったくも〜🥺🥺🥺

 

おい💢シンプルに恐怖💢その笑顔に免じて許してやる💢(許すんか〜い)

 

従順に従い部屋に戻り3人とも秒で寝た。

 

ちゃんと鍵かけててよかった、詐欺だったら全部荷物もっていかれてたな〜!ガハハと笑えるうちが幸せ。

 

って感じでグアム一日目おわり。

早く海外行きたいな〜、、、、、、、、

 

ここまで読んでくれてありがとう。

おしまい

 

文責 かがみ