かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

沖縄に行った話パート2

こんにちは、9月ですね、加賀美ですね。三連休ですね、社会的には。(すみません、11月ですね、冒頭を書いたのは9月だったんですよね)(やばもう2019年1月だわ)

 

「暇なので更新ひますね」と2018年3月に更新してから早いもので半年。(半年以上)

 

社会人になっちゃいました〜。(そろそろ2年目)

f:id:meganekagami:20180902232705j:image

(卒業式にて)

 

ずっとなりたかった職業....なるために勉強もした...寝ずに記録やレポートもした....卒論もやった.....高校・大学受験の面接では大きな希望と野望も語った....

 

しかし

朝起きて仕事に行くまではだるい

次の日仕事の休みの夜は憂鬱

家でゴロゴロしてぇ〜はやく家に帰りてぇ〜

大学生に戻りたい〜〜むしろ高1〜むしろ2歳になりたい〜いや金持ちに買われるマルチーズになりてぇ〜

って思います。

 

マルチーズは多分人間の四倍くらいのスピードで時間が経過していくと思うんですけど、加賀美は一年前のことが一ヶ月ぐらい前なので当たり前の顔して2017年9月のこと

 

前回のあらすじ❤️

高校吹奏楽部の仲良し仲良し3人組(足長⭐️チビ⭐️メガネ)は大学最後の夏を沖縄で過ごすことに....青い海!白い砂浜!そして38度の高熱!え!さっこが発熱と下痢だって〜汗💩💦さっこは病院🏥足長とメガネはマリンアクティビティ🐠仲良し3人組はどうなっちゃうの😣😣!?次回「胃腸炎なのにめちゃ食わす」ハピネスメゾフォルテ!!(掛け声)

 

以下詳細

さっこ発熱事件In琉球

プリキュア風に。よく知らんけど。はぐっとプリキュアなんじゃろうな。たぶんな。

 

沖縄の上の方から車に乗って1時間ぐらいで那覇に帰還。途中サービスエリアにて沖縄そば食べたけど、普段家系ラーメン食べてるから味があんまりなかった。みっちーはわたしが食べてる姿を見てた。

 

みっち「さっき食べたタコライスはなんだったの?」

かがみ「おやつかなぁ」

みっち「やば」

 

美味しい沖縄そば募集してます。

さっこは点滴ぶちかましてきて復活したので

ホテルの裏にあったビーチに行ったよ。

f:id:meganekagami:20180917202920j:image

 

 

f:id:meganekagami:20180917203227j:image

こういうおじさんとか子供がたくさんいて地元の憩いの場って感じだったんだけどさ。

 

f:id:meganekagami:20180917203428j:image

野放しのチワワがいてさ、おじさんがきっと飼い主なんだろうな。

 

「触ってみぃ、だっこしてごらん」

 

かがみ「わーーいいんですかー!ワンチャン♡」ってしゃがんで手を出した瞬間

 

f:id:meganekagami:20180917203739j:image

番犬ガウガウになってしまった。

 

泣いた。おじさん知ってたでしょ、チワワの皮をかぶった番犬ガウガウだって。

ダッシュで逃げたらおじさんの仲間たちが笑ってた。グルだ。番犬ガウガウファミリーだ。


f:id:meganekagami:20180917202900j:image

39.2まで発熱したけどさっこは元気。


f:id:meganekagami:20180917202910j:image

サンセット見ちゃったよん✌︎('ω')✌︎

#絶景#l4l#レンズ越しのわたしの世界#加賀美はいつもメガネだからいつもレンズ越しなんだよなぁ#ないと霞む世界
f:id:meganekagami:20180917202904j:image

3人揃うと楽しい倍増✌︎('ω'✌︎ )

この顔文字うざ✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

夕飯食べた

ホテルの近くの沖縄料理屋居酒屋さんへ

居酒屋くめや

 

f:id:meganekagami:20180920145111j:image

頼みすぎちゃう傾向にはあるよね。

f:id:meganekagami:20180920145310j:image

マスクしてんのワロチ

 

f:id:meganekagami:20181112220502j:image

 

もずくが美味しい〜〜〜〜!

めんつゆで食べるの新鮮。

沖縄の人は酢醤油で食べないのかな。

 

もうわたしは沖縄の話を終焉にしたいから

3日目も書くね、センター5科目解く集中力のある人は読んでね。

 

f:id:meganekagami:20190103002202j:image

ミッチー運転ありがとううう!

加賀美は助手席のりがち。


f:id:meganekagami:20190103001825j:image

瀬底島のアンチビーチ。とんでもねぇ名前だね。しかし規模もコンパクトだし、人もそんなにいないし、透明度はもちろんだし、とてもオススメです。(誰)


f:id:meganekagami:20190103001801j:image


f:id:meganekagami:20190103004716j:image

同じカメラなのにこの差。

 

f:id:meganekagami:20190106212319j:image

カメラマンの悪意。


f:id:meganekagami:20190106212417j:image

この私面長感が払拭されているぅ

2019年は顔が短くなりたい

 

本部町の小高いところにあった

亜熱帯茶屋というカフェにでお昼ご飯。

f:id:meganekagami:20190106215351j:image

見晴らしがよい〜〜。
f:id:meganekagami:20190103002213j:image

こんな感じのタイ料理がメイン。

ココナッツのからは食べれない。


f:id:meganekagami:20190103004742j:image

テーブルの上にはサンゴ。

集合体恐怖症じゃないさっこの笑顔を添えて。


f:id:meganekagami:20190103004814j:image

海があるって素敵だね〜〜

 

f:id:meganekagami:20190106215628j:image

ちなみに写真映えするような席に通してくれました。

 

フクギ並木ところ〜〜っ

課金すれば水牛とか乗れるけど

水牛めちゃ遅かったから自分の足信じて歩いた

蚊がすごい。

 

なんかぽいね。

f:id:meganekagami:20190103001818j:image

運命っ


f:id:meganekagami:20190103002154p:image

ひょっこりはんの先駆け。


f:id:meganekagami:20190103004736j:image

伝説の守り神 いました〜〜


f:id:meganekagami:20190103004758j:image

美ら海水族館いきました〜〜

魚いました〜〜

マナティいました〜〜

亀いました〜〜

 

f:id:meganekagami:20190106220424j:image

みっちーいました〜

f:id:meganekagami:20190106220500j:image

カバンを盗まれないようにしてるさっこいました〜〜

 

f:id:meganekagami:20190106220920j:image

 

いるかとサンセット

 

次の日帰りました🌟

(後半略しすぎぃ!)

 

また3人で旅行行きます✈️

沖縄今年中に行きたい

 

おわり(雑)

 

かがみ