かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

香港で具合悪くなった話

 

みなさん、こんばんは!元気ですか。ついに全国に緊急事態宣言が出されたね。

 

絶対に生き延びようね。こんなときにも仕事がある事は幸せなのかもしれないと思いつつ、コロナ最先端で働く同業の人達には頭が上がりません....。

 

f:id:meganekagami:20200417214145j:image

こないだ掃除をしてたら小澤さんから中学生の時にもらったお手紙を見つけました。

 

中学の時小澤さんと永遠にYahooメールしてたな。流失したら2人とも即死レベルの黒歴史だな。

 

----------香港に社会人1年目秋行った話--------

 

今年でもう社会人3年目なの、焦りしかない。ずっとずっと24歳夏でいたかったよ。

 

f:id:meganekagami:20200417221219j:image

香港で有名なお粥屋さんがホテルからスキップで3分くらいだったので朝ご飯にいきましま。

彌敦道粥麺家

 

いろいろアジア行ったけど

香港の人たちの接客は笑顔なし(真顔)声かけなしが多いかも!クールなのかもしれないね。そんぐらいでいい。

 

以下かがみの独断と偏見の外国のみんなの接客

 

台湾 日本語プロ。ニコニコしてるいろいろオススメしてくれる優しい。街行く人も優しい。ここは日本かな?と思うほど日本語がうまい。一年くらい住みたいな。

 

f:id:meganekagami:20200417223253j:image

〜台湾での一枚 2019 初夏〜

 

韓国 日本語プロ。やや強引。IKKOが使っている化粧品を押し売り。もっと美人にナッチャウヨ!って言う。顔は1つしかないからそんなに買ってもいらないよ!って言うと「一つしかない顔もっと綺麗にシナクチャ!!」と言う。その通り。おばさんとパチモン売ってるお兄さんが強い。

f:id:meganekagami:20200417225242j:image

〜韓国での一枚 2019 冬〜

 

ベトナム 英語を喋る。たぶん日本語を喋る人は悪い人。ハウマッチって聞くと日本円で換算して言ってくる。本当か?!笑。普通に親切。顔がどっかでみたことあるなぁみたいな人多め。たぶん会ったことある人。

f:id:meganekagami:20200417223512j:image

ベトナムでの一枚 2019残暑残る秋〜

 

タイ 日本で数年前に流行ったギャグを使う。お姉さんかわいいね!を無視すると「ブス!」って笑いながら言ってくる。優しい。喋りまくる人と黙ってる人のどっちか。チップ!チップ!チップ!(象使い)

f:id:meganekagami:20200417223908j:image

〜タイでの一枚 2018年春〜

 

番外編 グアム

陽気な日本語を使いこなすアメリカ人

踊りながら接客してくれる。英語オンリーでもめちゃくちゃ「キュート!オー!キュート!カワイイ!サイコウ!」って言ってくれる。

f:id:meganekagami:20200417224205j:image

〜グアムでの一枚 2016年夏〜

ちなみにグアムはさっことみっちーと行ったんだけど面白すぎた。5年経つ前にブログにとこ😂ハプニングレベル一位。

 

めちゃくちゃ、話逸れてたね。

香港3日目はセントラルという、ちょっと都会の方に行ったよ〜。
f:id:meganekagami:20200417221259j:image

ちなみに、私はお粥屋さんぐらいから下痢。

(お粥屋さんのトイレは過去最強だった。溜めてある水が緑。しかし排泄欲には勝てない。)

 

f:id:meganekagami:20200417221241j:image

高いビルだなぁ〜。
f:id:meganekagami:20200417221320j:image

ラスボス感。

「君たちは私の捨て駒でしかないのだよ」って言ってそうだね。


f:id:meganekagami:20200417221253j:image

立ち向かう主人公感。

「お前の好きにはさせない!!!」

 

来週のジャンプで私たちメインの連載始まる?あっ、来週はジャンプ休みだわ。見送り〜🥺

https://www.instagram.com/p/BxAASB6nD8I/

かがみの動画 on Instagram: “バイオハザード動画 #かがみの動画#頭を打ち抜かないと#ゾンビは死なない#ゾンビ#香港旅行#生き残りたい#戦い#アベンジャーズごっこもしよー”


f:id:meganekagami:20200417221235j:image

財布をこんなふうに首からかけて危険すぎる。笑


f:id:meganekagami:20200417221317j:image

棺桶風。


f:id:meganekagami:20200417221245j:image

こんな感じで壁アートが多い。


f:id:meganekagami:20200417221232j:image

桃のジュースを飲んだよ。マック並みに広告と実物が違う。色味!!笑。自然派でいいな!!


f:id:meganekagami:20200417221256j:image

気取りすぎてほくそ笑む。我慢できなかった。


f:id:meganekagami:20200417221228j:image

シャーっ!!!!!!!!

化け物化。

 

この辺りで小澤さんが「これは扁桃炎が腫れてきてると思う。唾を飲み込むときにめちゃくちゃ痛い。」この化け物がバックにいても扁桃炎は腫れてしまうとのこと。


f:id:meganekagami:20200417221313j:image

そしてこの辺でも私は

寺近くのトイレで2回ぐらい下痢。

いつも腹が痛い私だけど「あーこれは食あたりの下痢だな」って思う、感じ。


f:id:meganekagami:20200417221225j:image

汚いけどカワイイ猫。野放しの犬は香港にはいなかったなぁ。

 

また駅でトイレに行く。下痢が止まらんなぁ。


f:id:meganekagami:20200417221222j:image

真面目なマッサージ屋さんではなさそう!不真面目なマッサージ屋さんを見つけて2人で大喜び😂😂😂😂😂


f:id:meganekagami:20200417221212j:image

夜は小澤さん念願の二階建てバスで香港の街並みを爆走ツアー。
f:id:meganekagami:20200417221249j:image

横に座らない。あまりの速さにベロが出てきちゃう。この辺りで私の下痢は完治。ビオフェルミンサンキュー。

 

小澤さん「これは熱があるかもしれない....」

とホテルに戻る。ホテルの人に体温計を借りたいけれどかがみの英会話力は0。知ってる言葉とジェスチャーを使う。

 

加賀美「テンパーチャー!テンパーチャー!シーイズホット、ワオ、アチチ!テンパーチャープリーズ😭。」

 

ホテルの人

f:id:meganekagami:20200417231602p:image

「はぁ?」みたいな顔をしながら体温計を貸してくれた。共通言語は英語じゃなくて笑顔だね!!!!!(高橋優)

 

加賀美「小澤さんはかってみ!」

小澤さん「うん....」

 

体温計「36.6」

 

加賀美 小澤「発熱なし、平熱」

とぼとぼと部屋に戻る。

 

ちなみに

f:id:meganekagami:20200417231925p:image

むず。

 

英単のテストで出たら確実に落ちる。

 

かがみは一人で香港の夜の街へ繰り出す。

香港で暮らす日本人ですけど?みたいな顔して歩いた。マックとスーパーに行って食料調達。

私も下痢だから胃に優しいマックを買った。ポカリが高くてびっくり。ポカリうめぇ。

 

小澤さんとホテルで夕飯を食べて寝た。


f:id:meganekagami:20200417221215j:image.

翌日のブランチ🍃

ここのトイレはビチョビチョだった。

 

小澤さんはやや元気になった!よかった!

最終日はお土産を買った日。

 

職場にお土産を買ったんだけど、イギリスの植民地だったからきっとクッキーだなと思って、いろんなお店に売ってたクッキー缶を買って行ったらデンマークのクッキーだった。

 

イギリスの植民地でクッキーが美味しいってのもすごく意味わかんないよね。


f:id:meganekagami:20200417221308j:image

帰還
f:id:meganekagami:20200417221304j:image

さよなら香港〜🥺🥺🥺

 

そして羽田について駐車場に行くと小澤さんの車のフロントガラスに紙が挟んである!

 

加賀美「LINEのIDじゃない!?」

小澤「んなわけ。」

加賀美「なんだって?」

小澤「終わった」

 

エンジン「.......」

 

f:id:meganekagami:20200417234758j:image

 

フロントガラスにあった手紙「ルームランプが点灯しておりました。」

 

小澤と加賀美「バッテリーあがっちゃってるぅ⤴︎」

 

f:id:meganekagami:20200417234758j:image

紙にはLINEのIDではなく、親切なことにJAFの電話番号が書いてあったのでTEL。

 

JAF「会員様ですか?」

小澤さん「なります。」

加賀美「😂😂😂」

https://jaf.or.jp

 

最後の最後まで面白い旅でした😂😂😂😂

小澤さん車ありがとう。

無事にJAFがきて救助された。

 

ぜひみんなも会員になってね。お得な会員特典もあるよ。

 

それではみんなも感染症に気をつけてね!

 

文責 かがみ