かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

小澤さんと香港ディズニーに行った話

こんにちは、かがみです。 

 

今日で三連休が終わる...。

旅行行ったりお出かけするの好きだけど、根本はインドアなんだなって気づかされました。

 

家最高だなぁ。

 

化粧しなくていいからすぐニキビ治るし、髪の毛も巻かなくていいからパサパサしないし、パジャマはジェラピケだからフワフワで最高だしさ、10年使ってる毛布はフワフワだし、お菓子作ったり、ゲームしたりであっという間の3日間。

 

このまま誰とも会わず、既存の友達たちは結婚妊娠出産、親は死に、孤独になった時も同じことが言っていられるかというと微妙だな🥺

 

早く安心してお外で遊べる日が来ますように。

 

---------香港ディズニーに行った話〜2018年のこと〜------

 

朝ごはんはホテルの近くにあるスイカレストランという香港でチェーン展開してるファミレス見たいなやつに行ったよ。

f:id:meganekagami:20200405165046j:image

ふぅふぅ〜....


f:id:meganekagami:20200405165043j:image

あぢっっ

 

ここのトイレはバイオハザードみたいなトイレでした。まじ泣くかとおもったけど、排泄欲には勝てない。

 

バイオハザードの世界観で尻出す女主人公は私だけですね。ゾンビもビビる。

 

電車に乗ってゴトンゴトン。

f:id:meganekagami:20200405165549j:image

香港ディズニーに着いた〜!なんか香港ディズニーはそんなに人がいないって言ってたけど割りかしいるじゃーん!


f:id:meganekagami:20200405165600j:image

日本にはないトイストーリーランドだー!


f:id:meganekagami:20200405165557j:image

トイストーリー1の近所の頭がおかしい子供に改造されたおもちゃだー!


f:id:meganekagami:20200405165554j:image

レックスゥウウ!(CV:三ツ矢雄二 代表作 タッチ ウエスタツヤ 死んじゃう方だっけ?キレイな顔してるだろ?って言う方かな。)


f:id:meganekagami:20200405165610j:image

マツエクはちゃんと手入れしないと恥ずかしいな。


f:id:meganekagami:20200405165607j:image

心打たれる小澤さん。


f:id:meganekagami:20200405165603j:image

アラビア系の人に撮ってもらった。アラビアの人お写真上手。私たちも撮ってあげたけどこの文字がアンディってなってること気付いてなかったから絶対「ンディ」ってなってる。ごめんね...。

 

エントランスで見た大勢の人たちは「何処へ?」って感じで中に入るとガラガラ。基本乗り物は15分もかからず乗れる。歩くだけ。

 

日本で歩くだけ乗れる乗り物なんて、トムソーヤのいかだだけだよ。あれもたまに並ぶ。

 

f:id:meganekagami:20200405170347j:image

いい旅ゆめ気分感😂❤️

完全に房総半島の客室露天風呂に浸かる小澤さん


f:id:meganekagami:20200405170338j:image

にょにょにょ
f:id:meganekagami:20200405170344j:image

にゅる、にゅる〜
f:id:meganekagami:20200405170341j:image

ガオオ〜〜

 

このふざけている様子を西洋の人たちが見ている。

 

f:id:meganekagami:20200405171158j:image

お昼ご飯も食べた🍚

みなさんが想像する味!米はべちょんとしたやつね。


f:id:meganekagami:20200405171201j:image

香港の人たち食ったら食いっぱなしだから鳥が信じられないぐらい集まっている。

ディズニープリンセスと歌歌わない系の鳥。

 

f:id:meganekagami:20200405171457j:image

みぃつけた。


f:id:meganekagami:20200405171447j:image

世界観不思議な顔ハメ。


f:id:meganekagami:20200405171452j:image

生贄になれる顔ハメ。

 

なんかなんでもない所に列ができてて(20人行かないくらい)とりあえず、なんか並んでみよーって目的もわからず並んでたら

 

わぁ
f:id:meganekagami:20200405171444j:image

ミッキーとミニーちゃん会えたぁ。

香港ディズニーはグリーティングが多いんだって〜。ミッキーとミニーちゃんと会うのってもっと厳重だとおもってた。


f:id:meganekagami:20200405171441j:image

ハイチーズ。

ミニーちゃんはびっくりしちゃってる。

ワァ!🤭ってなってる。


f:id:meganekagami:20200405171511j:image

香港インスタ映えのやつがあるのを調べて知ってて食べたーい!とおもってゲット💗🥰

めちゃ可愛い。食べるのもったない❤️きゃわたん。


f:id:meganekagami:20200405171502j:image

いやいや、食ったら女子プロレスラーみたいになっちゃったじゃん。

 

f:id:meganekagami:20200405172027j:image

即席 ブル中野さん

 

強い女。バイオハザードでも生き残れそう。

f:id:meganekagami:20200405172649j:image

タダで観れるライオンキングのショーがとっても感動的だった💗

 

あとビックサンダーマウンテン〜やべぇやつ〜みたいなのがめちゃ楽しかった!また乗りたいな。

 

日本のお土産屋さんにはお菓子とかたくさん置いてあるけど、香港ディズニーにはパックンチョぐらいしかなかった...。逆に爪切りとかたくさん売ってた。

 

次はアメリカディズニーか、上海ディズニーに行きたいね〜🥰

 

次は香港散策&体調不良編

 

明日からも仕事頑張ります。。。。

 

文責 かがみ