かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

占いに行った話

こんばんは、かがみです。

皆さんは占いとか信じます?

わたしはね、えーそんなの話術だよぉ?と思いつつめちゃくちゃ当たるので信じてるタイプです。

 

f:id:meganekagami:20210427131606j:image

最近の写真。

おしゃピク山梨支部代表になりたいから来月めちゃやろ。

 

でさ、個人的な話なんだけど(ブログって全て個人的な話)私、3月暗黒時代を過ごしてたんですよ。

 

3月は占いに頼っちゃダメ....、その占いに行くお金があれば😞化粧品も買えるしもっとためになることに使えるでしょ!悲しいけど前を向いてッッッて感じだった。

 

しかし

 

 

ちょっと他人の意見聞きてぇな😉ってなって行った。チョロ。

 

かがみの日頃の関係者の皆様、占いになんか行くなとアドバイスして頂いてる皆様には合わせる顔はありません。すみません。話を聞かないバカで。後悔はしてません。面白かったので。だから許して。

 

人生を通していろいろ占いに行ったので、今まで占いで言われたことを思い出しながら書き綴っていこうと思うよ。

 

行った占いリスト

☑︎台湾 胡散臭いおばさん

☑︎手相 おしゃれなおばさん

☑︎御殿場の占い×2  優しいおばさん

☑︎ラザウォークの占い クセ強いおじさん

☑︎甲府駅ビルの占い🆕 頼もしいおばさん

 

 

私について

・明るい・元気・パワーが強い

・優しい・頭がいい・勝負運がある

・せっかち・すぐに結果を出そうとする

・意外に短気

・行動力がある・誰とでも仲良くできる

・感情を出すほう・感情豊か

・寂しがりやさん・寂しいくせに構われすぎるとうざいって思う・自由じゃないと死ぬ

・気遣い・だけど慣れてる人にはわがまま言う・同じものを食べ続ける

・肺が弱い

・本名のバランスがめちゃくちゃ良い・ラッキーカラーとかない、どんな色もラッキーになる。

・欲に忠実なので太りやすい

・私自身はお金稼げるけどあればすぐ使う

・金遣いが荒い・お金に困ることはない

・空想王・ストレスに弱い

・話を聞かない(伏線回収)

 

この辺りが歴代占い師に言われて、一緒に行った友達が「😂😂😂😂」って笑ったところとか、わたしも「そう!」ってなったやつね。わかりみが深い。みんなどう?合ってる?

 

明るいとか元気とかはもうさ、挨拶しただけで大体察するじゃん?こいつはうるさいなー、高校大学、面接と小論文で受かった人間やんーって。でも同じものを食べ続けるとか、肺が弱いとか当ててくるのすごいよね。

 

書き出して思ったけど

なんか、わたし想像以上に楽しそうな人間だね😉幸福度もしかしたら高めかもね。

 

甲府駅の占いの人に恋愛系も見てもらったけど、ぶっちゃけ占いってよりも「たくさんの悩みを持った人と対話をして悟りを開いたおばさんからのアドバイス」だった。

 

かがみ「どんな人と結婚したらいいですか?」

おばさん「優しくてダサい人がいいわよ」

かがみ「えーーーダサい人嫌です!センスがいい人がいいです!」

 

おばさん「いい?好きと合うは違うのよ!恋愛は好き!結婚は合う!なのよ。」

 

かがみ「はーい。」

 

ちなみにもっと詳しく聞いたら、私は姉御肌だから年下の包容力高めの優しい子がいいらしいよ。

 

私はめちゃめちゃに甘やかされたいのにな。息吸って吐いてるだけで褒めてもらいたいのに。

 

もっと詳しく聞いたら、ダイワハウス上野樹里中村倫也のCMの中村倫也みたいな男がいいらしい。

 

サボテンに水やりながら声かけたり、お風呂場で怖いって言って早く帰ってきてー!って電話する男じゃん。

 

悪くないな。無機物に対しても優しくできる人は、人に対しても優しくできると思うし、まあ虫とか怖いって言ったら「虫なんて、人間より多いんだよ!!ハチならまだしも!!カナブンぐらいで泣くな!!」って叱るかもしれないけど、可愛いかもな。その笑顔絶対に守る。って気持ちになるかもな。

 

あとおばさんが言ってたのは

「いい?男性なんて下半身優位な人ばっかりなのよ。若ければ特にね。だからもう恋愛は恋愛!結婚は結婚よ!って割り切って男性に関わった方がいいのよ。」

 

ヤリチンのことを下半身優位って言い表すのめちゃ語彙力ある。おもろいな。

 

いや、別にかがみはヤリチンに失恋したわけじゃないから安心してくれ。この辺はもうおばさんの演説。

 

最後に手相も見てもらって

大丈夫、魅力もある!色気も出てきた!後こんなに小悪魔!小悪魔だからモテる!これからあなたに合う素敵な男性が現れるから!

 

って励まされた。私小悪魔なんだね?

知らなかった。友人佐久間に聞いてみた。

f:id:meganekagami:20210427032307p:image

鼻で笑ってるのが分かるんだわな。

 

かがみ「アプリとか合コンとかたくさんやった方がいいですか?」

 

おばさん「大丈夫、現れるから。そんなにいろいろしなくていい。」とのこと。

 

これは空から降ってくる、またはゴミ捨て場にイケメンが落ちてる、エレベーターに閉じ込められる、街の四角で食パン加えた私とぶつかる等々ハッピーサプライズが起きる予感★ラッキーアイテムは志尊淳★

 

はぁ〜占いって面白いな〜😂

 

どうせこんなにアドバイス貰っても、好きな人は好きな人だし、結婚するのは好きな人がいいし、同じものは食べ続けるし、人の話は聞かないし、小悪魔じゃなくてモンスターなのに変わりはないよねぇ。(占いの意味)

 

じゃあみんな今日も他人からの言葉をありがたく聴きながら、しかし自分の生きたいように生きようね!かがみは3日連続電気つけっぱなしで寝てます!ダメ人間だ!!

 

あとダイエットまた再開して52キロ代になった😭何食べて痩せてるの?ってよく聞かれるのでそのうち。と思います。

 

でも確実に言えるのはデブだった時の方が幸せだった。欲に忠実に生きてた方が楽だし、痩せても可愛くならない現実に嫌になるけど私は49キロになって目標を達成するんだーーーーー!!って気持ちで生きてる。 

 

それではまたねー!

かがみ