かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

2021を振り返った話

みなさん、2021年お疲れ様でした。

1年間どうでしたか?

 

 

たぶん私が1番頑張ったと思います。(強めの自我)

 

みんな大好き「しいたけ占い」にも双子座は「なんだか今までの人生で1番大変だったと感じた」「理想の自分」「やりたいこと」に勇気を出して取り組んだって書いてあって、もう心の中にしいたけ生やしてく〜〜😭(号泣)ってなった。

 

ちなみに2021年は毎月泣いている。怖。

 

って事で

来年の課題を明らかにする前に今年を振り返ろうと思います🐮🐯

 

1月

元旦から仕事。まじで偉い。

f:id:meganekagami:20211229230151j:image

同期と一緒だった、空に浮かぶサノチー。

サノチーは、「他人と幸せは比べてはいけない」と教えてくれました。

 

1月は歯医者と料理教室に行っていた。

 

f:id:meganekagami:20211231025003j:image

料理集。家庭的な女なんです、私。

湘南乃風が好きなタイプ。

柄にもなくスキップしてくれ。

 

この月は、体重を減らすことで頭がいっぱいだった。しかし下着屋さんでブラジャーのサイズを久しぶりに測ったら2サイズ下がって絶望して過激ダイエットを辞めた。おっぱ、、い、、、いずこへ、、、?

 

1月のベストオブツイート

f:id:meganekagami:20211231024644j:image

 

頭がだいぶおかしかった。

 

2月

好きな人にバレンタイン渡した。

 

好きな人、どういうチョコが好きか分からなくて通販でいろんな種類頼んで、一人でチョコレート選挙して、厳選されたやつを渡した。

残ったチョコは1ヶ月近くかけて食べ切った。

ニキビができた。

 

f:id:meganekagami:20211231025115j:image

なんか背中が痩せてた。

 

2月も自分がブスで悩んでいた。骨を削る事を真剣に考えていた。夏休みは鼻の整形をすると意気込んでいた。(していない。)

 

2月のベストオブツイート

f:id:meganekagami:20211231030226j:image

2月もだいぶ頭がおかしい。

 

 

3月

バレンタイン渡した子に振られた。

誠実な子だった。幸せになって欲しい。

 

家で泣きながら酒飲んで友達に酔っ払いながら泣きながら電話した。

 

佐久間(だいたい3コール以内で出る男)「君はいい人間だから、まわりに集まる人も自然といい人間なんだよ。だから競争率高いのしょうがないよ...」と慰められた記憶はある。

 

f:id:meganekagami:20211231030020j:image

散りかけの梅の花を親友ひなこと見に行って慰めてもらった。この日の髪の毛の巻きがうまい。

眉毛サロンとまつげパーマに初めて行った。

 

3月のベストオブツイート

f:id:meganekagami:20211231030732j:image

愚かなななは、小沢さんの事です。(10年以上の友達。)

とんでもねぇタトゥーを入れようかと血迷う。

 

3月もだいぶ頭がおかしかった。

 

4月

 

私の最高の友達「もしかしたら、好きな子、恋愛対象が女じゃないのかもしれない!?!?!」というポジティブな励ましによりBLを読み漁る日々。

この世で1番あざといのはBL漫画に出てくる受けキャラだった。田中みな実なんざ、吹き飛ぶほどのあざとさ(天然)だった。

 

f:id:meganekagami:20211231031422j:image

まゆと、タロット占いに行った。

「あなた達は一生の仲だわ」と言われた。

 

 

4月のベストオブツイート。

f:id:meganekagami:20211231031929j:image

 

4月も頭がだいぶおかしかった。

 

5月

好きな人ができた。

f:id:meganekagami:20211231032705j:image

好きな人に初めて会った時のツイート。

 

 

次の日に大学病院で右下の親知らずを抜いた。(歯科矯正のために親知らず4本を1〜5月で全部抜いています。右下がラストでした。)

f:id:meganekagami:20211231032807j:image

顔がパンパンに腫れた。痛かった。

何も食べられなかった。不機嫌だった。

 

6月

26歳になった。ピアスを好きな人に開けてもらった。

RADWIMPSか?おまえのだけやけに光ってみえる、俺もいつか輝くかな〜♪

 

残念ながら輝くことはなくずっとくすぶっていた。

 

f:id:meganekagami:20211231141755j:image

フェラガモの財布白色を買った。

すぐ汚れて、アラサーの判断は鈍いと知った。


f:id:meganekagami:20211231141759j:image

ひなことお誕生日会した。サプライズ合戦で笑った。


f:id:meganekagami:20211231141752j:image

パーソナルカラー診断行った。(一万円)

イエベ秋だった🍁

 

北川景子安室奈美恵、中村あん 加賀美奈菜

4大イエベ秋。テスト出ます。

 

ちなみに横の診断してくれた人、60歳。

年齢なんて数字でしかない事を知った。

 

7.8.9.10.11.12月

(いきなり雑)(もう書くのめんどい)

(丁寧にやると年越しちゃうので)(とりあえず提出するかぁみたいな。)

 

7月以降は泣かない月がない。

 

ひどい月は毎日泣く。

 

歯が痛くて泣く。車の免許が嫌で泣く。

なかなか思うように体重減らなくて泣く。

自分がブサイクで泣く。

仕事も嫌で泣く。恋愛も人間関係も嫌で泣く。

 

1番綺麗な涙はバナナフィッシュを見た時の涙だった.....。

 

自分を変えたくて

なりたい自分になりたくて

頑張ったり、挑戦した2021。

でも、結果に出なかったり、踏んだり蹴ったりで本当悔しいし、悲しいし、「自分なんて」って思っちゃう日々。

 

でも、12月31日なった今は

2021、本当に頑張った!無駄なことは一つもなかった!!!!よね!?!?!?!?

と思えるのでまぁ今年も合格点で歳を越せそうです。

 

お世話になったお友達や職場の人、なかなか会ってない家族、ご先祖さまには本当にありがとう。今年は頼りすぎたので、来年は自分の力で頑張ります。

 

好きになった丑年と子年のイケメン達、思わせぶりな言動と胸キュンな思い出をありがとう。私が先に幸せになります。

 

最高の感動を与えてくれた、バナナフィッシュありがとう。バナナフィッシュを教えてくれたひなこ本当にありがとう。

 

辛くても毎日仕事行って、ご飯食べて体重それなりにキープして、明日が来なくても良いと思える夜もあったけど、365日生き抜いたわたし、、、、ありがとう!!!

 

なんか墓参り行った後ぐらいから明るい気持ちなんだよね。めちゃブラシで墓跡を磨き上げた甲斐があった。2022はいい年になりそう!!!!!!!!!!

 

来年の目標

車買う

医療脱毛でVIO

お金の管理、知識を得る

自分史上最高のビジュアル更新

仕事スキルアップする

健康

趣味充実させる(本読む、漫画読む、アニメ見る、料理する)

 

でぇす🧏🏻‍♀️💓

 

みなさん、いいお年を!

来年もブログ読んでね。コメント待ってます。

 

文責 かがみ