かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

15キロ痩せた話

みんな元気〜!(おかあさんといっしょの挨拶)

 

かがみはまぁまぁ元気だよ〜、早く生まれ変わって、ミノンかラパンのCMに出るナチュラル系の美人になりたいなって思ってるよ✌️

 

ブログの書き方忘れたわ。

 

今年26歳になるので、そろそろSNS辞めようと思ってるんですけど辞められないよね。とりあえず現実社会と繋がってるSNSを辞めたい。私のことを高校とか大学とかの友達が情報を得るときは風の便りみたいな感じにしたい。

 

風の便り「かがみ結婚したらしいよ〜」

風の便り「かがみ家建てたらしいよ〜」

風の便り「かがみ痔らしいよ〜」

 

もうそんぐらいでいい。他人の情報いらんよな。インスタとか見ても自分の人生と比べて焦っちゃう。みんながあまりにもキラキラした素敵な人生を歩んでいるというのに私はTikTokで見つけたイケメンをシェアしているだけ。みんなが結婚、出産していく中でそんなんでええんか!?って思いますけど私は100歳まで生きるんで.....。でも台湾の占い師は寿命は86歳言ってたんだよなぁ。あと14年伸ばしたい。

 

話めちゃ逸れたワ。

 

去年の5月からダイエットをして、だいたいMAX体重から15キロ痩せたよ〜って話だよ。

いつものブログみたいに面白い話とかないし、面白い最高な友達たちも出ない。主人公は私なんですよ。(強気か)もう太らないぞー!維持するぞー!健康でいるぞー!っていう決意表明。べつにダイエット法伝授とかできない。

 

ってことで夜露死苦

 

まずスタートは私

こんな感じで

f:id:meganekagami:20210302234007j:image

マスクしなくてディズニー羨ましい。


f:id:meganekagami:20210302234012j:image

マスクしなくてユニバ羨ましい。


f:id:meganekagami:20210302234017j:image

ベトナムのプールにて。海外旅行羨ましい。

f:id:meganekagami:20210302234518j:image

疲労ベトナムのホテルにてトドになる。海外羨ましい。

 

この通り幸せ満腹食べログ有料会員地元のうまい飯屋の情報は任せろラーメンと半ライスはマストアイテム公式ドリンクスプライト自分に優しく甘々ボディだったのよ。(幸せだなぁ。丸くても幸せそうだよね、私。)

 

普通に軽い肥満。普通にマックスデブの時は体重なんて測ってなかったから、マックスが何キロなんて知らん。

 

患者さんの体重も抱っこで測るときに知るぐらい。

 

70キロぐらいあったけど、お笑い女芸人の方々が75キロぐらいあるから別に太ってても良いと思ってた。(謎理論)

 

最後の寝転がってる写真とかクソおもろいじゃん😂😂😂😂😂恥ずかしいけど面白いからあげるわ(価値観バグ)20キロ痩せてめちゃ可愛くなったらこんなに痩せました!垢抜け!ってTwitterに載せる時はこの写真使おう。まじおもろい。

 

痩せようと思ったきっかけ

f:id:meganekagami:20210302234721j:image

約一年前にこのsnidelの可愛いワンピースが着たかったから。(浅)

 

そして痩せてsnidelのこのワンピースを着て好きぴ(キタムラヒナコ❤︎)とデートの際の写真。2020年9月くらい、ダイエットをし始めて4ヶ月ぐらい経った頃。

f:id:meganekagami:20210302234955j:image

この時で何キロぐらいかなぁ、マックス体重より10キロぐらい。

 

思い切って太ってるときにsnidelのワンピース買ったけど痩せて着れてよかったよね、10000円が無駄になる所だった。

 

このワンピースは私の人生変えるきっかけワンピースとして死んだときには棺桶に入れてくれ。何妙法蓮華経〜。

 

f:id:meganekagami:20210303001013j:image

マイナス15キロぐらいの最近。これもキタムラヒナコとのデートにて。(BMI20!おめでと!)

(このタイプのワンピース気に入りすぎ。こちらもsnidelです。おっぱい大きく見えるけどマックスより2サイズ下がっています。合法で盛っている。)

 

f:id:meganekagami:20210303001240j:image

楽しそう😂😂😂😂😂😂高校生の自分楽しそう😂😂😂😂😂😂戻りてぇ😂😂😂😂😂将来の夢、女子高生なのには痩せても変わらない。

 

ちなみに右の写真の時はまじで一日一食とかで全然米も食べてない異常時期。病んでいた。一日二回とか体重測ってグラム単位で体重の増減に一喜一憂していた。

 

インフルエンサーが50キロ台でこんなにデブでした!みたいなYouTubeとか見て病んで食べる量を極端に減らしていた〜😆

 

普通に生理止まったよね〜😆生理痛酷いからピル飲んでんだけどさ、生理止まることもあるらしいから薬の影響かな〜と思ってたんだけど。この後ちゃんとご飯食べるようにしたら生理きたからまじ危ないよね〜!普通に無理なダイエットで止まってただけだね〜!危な!

 

この時米食べるときの罪悪感すごくて、ご飯とかグラムを測らないと食べられなかった〜!普通に病気〜!!🤣🤣🤣🤣🤣今まではラーメンには絶対半ライスつけていた女なのに😂😂😂😂焼肉行ったらごはん二回はおかわりする女だったのに😂😂😂😂

 

しかし

 

年明けてから、ブラジャーを買いなおしに下着屋さんでブラジャーのサイズ測ってもらったら2サイズも下がっていてさすがに「やばい。」ってなってちゃんと3食食べながら、筋トレ有酸素運動で痩せるに方向チェンジした。デブだった産物おっぱいを失ってしまったら、デブだったときの自分が残せたものは旨い記憶だけやん、、、、ってなってね。

あっそれって幸せか。旨い記憶大切にしよ。

 

痩せるに囚われすぎて目標を見失っていた。

私の目標は三上悠亜ちゃんなんだった...。

f:id:meganekagami:20210303001950j:image

かわいい。アダルト女優さん。

世界中の奇跡を集めたボディと顔。

前世は村を救ったか、吸血鬼だらけになった島を救ったな。(それは彼岸島

 

 

参考にならない痩せた方法

・ジュース飲まない。(炭酸、ジュース、飲むヨーグルト、カフェラテ大好き女)

・夜勤の時菓子パン食べない。(野球部だけやぞ、間食で菓子パン食べて良いの。)

・コンビニデザート、お菓子禁(コンビニに顔出さない。コンビニにとっての都合いい女にならない。)

・米の量減らす、玄米に変える。

・揚げ物とか油だ!ってやつ食べない

YouTubeで筋トレ

 

まじの肥満ならこれだけで絶対痩せる。

肥満の原因は絶対に食い過ぎ。飲み過ぎ。

普通に太っている原因知ってた。

 

私の信頼するダイエット、ボディメイクYouTuberの皆様

f:id:meganekagami:20210305144104p:image 

勝野さんに似ている(マックの先輩)

知らない人はいない

画面の横から出てきて「お疲れ様です!一緒に〇〇頑張りましょう!」がテンプレ。

 

f:id:meganekagami:20210305144110p:image

学校の先生?ってぐらい話してる内容が分かりやすい。体作りに必要なことを教えてくれるよ。あと筋トレは短めだから後少し、、って感じで頑張りやすい。

 

f:id:meganekagami:20210305144530p:image

まじかわいい。彼女にしたい。

疲れてきたタイミングで「頑張ってください!ツラいのは効いてる証拠!」とか言われちゃうと「見てるんか...?」ってなる。

動画は長いのと短いのあるから用途に合わせて選べる。あと最初の説明とかなくていきなり始まるから良い。

 

f:id:meganekagami:20210305144817p:image

綺麗さ、家のでかさがどんどん上がる加藤ひなたちゃん。猫飼ってる。かっこいい。明るい。同じクラスになったら卒業式の時に写真撮ってもらいたいな〜って感じの子。わりかし頑張りやすい筋トレ!

 

でも痩せたけど、心の底は食いしん坊精神だなら気が緩んだらすぐ太ると思う。いつも自分との戦い。胃のキャパは小さくなっていないから、お腹いっぱいじゃなくてもご飯食べた後に「お腹いっぱい!!!!」って言うようにしてる。

 

かがみ「お腹いっぱい!!」

脳「嘘ついてでも痩せたいんやな、この娘」

胃「え!?まじ?ごめん、まだいけると思ってたわぁ!もう営業終了するわ。」

 

って感じ。騙せない時もある。

大体アイスを食べると満たされる。

 

でも友達とご飯行く時とから好きなもの食べるし好きなものも飲むっていうルールで生きてる。

 

焼肉の時は米も食べる。映画見ながらポップコーンも食べる。チュロスも食べる。お酒はコロナワールドになってあんまり飲まないけどビールとかサワーとか飲む。ハイボールならコークハイ。胃のキャパは以前のままだからめちゃ食える。〆まだ食べる。

 

だけど一人の時は真っ白いご飯食べない、ジュース飲まない。野菜!タンパク質!(セブンルールに出る準備はいつでもできている。)

 

BMI20になった今、めちゃくちゃ痩せるの難しい。3食食べながら、筋トレ、有酸素運動してるけど普通に体重落ちない。だから世界中の細身の女はまじで努力の塊だなぁ。見た目重視でいきたいけど数字ってわかりやすいから気にしちゃうよねぇ〜〜ンッ。

 

今はジムに通ってるよ。シャトルラン28回(高校女子の平均は50回以上)で倒れてた女が筋トレの後に30分走ってる。そしてプロテイン飲んでる。

 

 

2020年は自分的に改革の一年にしたくて、いろいろしたのよ。

 

一人暮らししたり、痩せたり、顔課金したり、化粧品もいろいろ買った。ニキビも減ったし、体も軽くなったし、自分でも少しは変わったかな〜って思うんだけどさ〜全然人生変わんないや〜、そう簡単じゃないよね〜〜。それが最近の悩み!!

 

自分が周りに恵まれてて楽しそうなこととか嬉しいこととか本当に誇りなんだけどやっぱり見た目的なところのコンプレックスは根強いのよね〜。

 

みんなは歩いてていきなり黙れブス!って言われたことある?

 

私はある!(どんだけうるさかったの。)だから私は明るいブスとして生きてきたんだけど、私の人生少しでも可愛くなりたいなーって思って頑張ったよ〜、でもね〜変わんないのよね、そう簡単には😂😂むずぅ。

 

まああと5キロ痩せて美容体重になれるように筋トレ有酸素運動頑張ろ〜!あと、今年から歯科矯正するの!舌の癖とか飲み込みの癖で前歯を押してるらしくて訓練してからじゃないと始まらないんだけどね🤣前途多難。歯科矯正につき8本、歯を抜きます。(まだ3/8しか抜いてない)上顎にネジ埋め込むってよ。大工事。

 

あとは本当普通自動車免許とる😂😂😂

たぶん人生変わらないの免許ないからだよな。

 

いつも通ってる美容師さんにバイクで来てるってまだ言えてない。いつもふわふわに巻いてもらってヘルメット被ってること言えない。でも外してもふわふわのままだから!!!美容師さんの技術は無駄になってないから!!!!

 

2020年も頑張った一年だったけど

2021年も頑張る一年にしたいな〜

自分のこと認められるぐらい努力とある程度のお金と時間かけていこうぜ!!!!!

 

おわり

f:id:meganekagami:20210305192104j:image

大好きなみやこいちの辛味噌タンメンを添えて

 

かがみ R3.3.5