かがみの聞いてほしい話

27歳看護師のマヌケな日常。

27歳になった話

みなさん、おはよう。

かがみはついに6/12に27歳になりました。

 

幼少期想像していた、27歳にはなれなかったなァ

20代前半で結婚して、20代後半で子供産んで家を建ててっていう描いてた未来は遠かったわ。

 

笑って、喜んで、泣いて、怒って、悲しくなって、そしてどうでもよくなってまた、笑っちゃうような私です。人生はハッピーでーす🎂🌈🌹💘🥂

 

f:id:meganekagami:20220620100342j:image

 

昔は描いてた人生を歩んでる人が羨ましかったけど、最近は私まあまぁ強い人間だから早急に結婚しなくても生きてけるか✋🏻って思っている。(アラサーでこんなギャルな事してるから充分楽しいだろうよ)

 

f:id:meganekagami:20220620104501j:image

楽しい27歳

 

f:id:meganekagami:20220620104520j:image

楽しい27歳

(このワンピースメチャカワイイ)

 

f:id:meganekagami:20220620104620j:image

楽しい27歳

(このワンピースもメチャカワイイ)

 

26歳は「自立した女」でしたが

27歳のテーマは「自愛」です!

 

自分のために時間もパワーも使うぞ!

今も十分好きな化粧品やら服買って、行きたいところに行きたい時にいってるんだけども。

 

「自分サイコー、天才だね?私が私であるこの人生最高に楽しいね!偉い!もっとこれからどんどん楽しくなるよね!ね!ハム太郎!」って思えるようにしたい。暗い日を360日の14日ぐらいにしたい。

 

別に他人を無碍にする訳ではないけど、今まで八方美人で生きてきた節があるので、大事にしてくれる人、私のために時間を使ってくれる人だけ、大事に大切にしよ〜と思いました。

それが26歳で得た知見です!押忍!俺強い!

 

27歳の目標

健康的に52キロになって維持

→40キロ代は諦めました。私の人生で美味しいご飯を食べることは価値があることだと気づいたので⭐️2022最高の気づき。

基礎代謝を上げる筋肉つけて健やかに痩せる。ジムとストレッチとバランスの良い食事頑張ろう。

 

本をたくさん読む

自己啓発本とか知識になるような本を読んでこのすっからかんの頭にいろんな知識を入れようと思います。まずは「人の話を聞けよ、9割」みたいなやつ図書館で借りてこよ。あと検定とか取りたいな。ファイナンシャルプランナー3級と、化粧品検定取りたいな。

 

仕事頑張る

→今年はラダー2の申請、看護倫理研修、移植の研修、勉強会、看護研究、プリセプター。何なん?修行なの?ってぐらいやる事たくさん。でも家で仕事したくない人間なので、容量良くやりたいな。

 

理想の自分になる

しいたけ占いに「なれるよ!」って書いてあったから頑張りたいな!!!周りから「何目指してんの」って言われちゃうけど、1回きりの自分の人生だから、自分の目標、なりたいになれるように努力と工夫はしていきたい。

なんて向上心のある女なんだ😂やっぱ52キロなんて甘っちょろいかな😂見た目もそして、中身もいい女になれるようにいっぱい努力して、自分を愛せるように頑張ろうナ!

 

このブログも20歳からやってるから7年目なわけ。小学校卒業して中1だよ。よく続くよ、、、。

 

27歳の私もどうぞよろしくね。

 

記載 かがみ